<< 今日は涼しい~ 夏太り >>

夕方?の川辺をお散歩



この日も酷暑で空気はカラカラ・・・、DIO家の玄関を出ると・・・
真夏だと言うのに富士山がクッキリ姿を表していました。雪がぜんぜんありませんね~。
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_2251765.jpg

夕方になったので、夕涼み?がてら、隅田川の親水テラスにお出掛けしました。
東京湾から、いまDIOが居る場所まで7.9キロメートル・・・、
これじゃあ、涼しい海風は期待できませんね。
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_225251.jpg

それでも、こちら浅草側の遊歩道は日陰になっていて、DIOも嬉しそう?
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_2253013.jpg

DIO:「うわ~ぁ、この場所で遊覧船に乗れちゃうんだね、僕も一緒に入れるのかな?」
ここは『隅田川水辺ライン』の「桜橋水上バス乗り場」です。ペット同伴でも良いかどうかは・・・?
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_2253676.jpg

こちらの乗り場の直ぐ横にX字型の「桜橋」が架かっています。
歩行者専用の橋なので、ワンコと一緒のお散歩には最高ですよ!
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_225438.jpg

でも・・・、橋の上はまだ太陽がカンカン照りなので、DIOはパスしちゃいました。
こうして、お気に入りの保冷剤入りキャリー・バッグに入って、楽ちん、楽ちん!
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_2255074.jpg

西から太陽があたって、只今高さ448メートルのスカイツリーが輝いて見えました。
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_2255776.jpg

少しだけですが、川風も吹いて来ました。
ようやく、バッグから出てきてお散歩を始め出したDIO。
夕方?の川辺をお散歩_e0129656_226477.jpg

同じ様な写真ばかりですが、もう少し撮った写真が残っていますので、
明日もこの続きをアップしますね。宜しかったらまたご覧ください。
by diomenko | 2010-09-08 22:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-09-09 21:17
こんばんは♪
この日はとってもいいお天気だったんですね~
富士山もくっきり、スカイツリーもクッキリで
見ていて爽やかな気分になりました(*^▽^*)
スカイツリー、展望エリアが出来あがってから
なんだかスピードアップしてきた気がしますよね~
まだ来年の12月まで工事でしたっけ?なんだか
年内に出来あがりそうな感じですよね(笑)
DIO君とスカイツリーのお写真、いい記念になりますね^^
涼しくなったらKAPIもまたスカイツリーのお写真撮りに
行きたいな~^^ その時はDIO君も一緒に宜しくね U^エ^U
Commented by DIOmamaより at 2010-09-09 23:59 x
☆Kapi93様へ☆

スカイツリーの下では商業施設の建物建設が
随分と進み始めています。
スカイツリーの下部分は見えなくなってしまいました。
KAPIたんと一緒に、スカイツリー建設中に
真下で撮った写真は今や貴重です^^
涼しくなったらまた遊びにDIO地区に来てね~
レトロでディープな下町を案内しますね^^
<< 今日は涼しい~ 夏太り >>