<< 『うちの子記念日&結婚記念日旅... 『うちの子記念日&結婚記念日旅... >>

『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)



は~い、無事お宿に到着しましたよ。
昨年のちょうど今頃にもお泊りした『福の湯』さんにまたまた来ちゃいました。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22415983.jpg

今回のお部屋は・・・
海の中に向かって吸い込まれていくような階段を下ったその奥にあります。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_2242810.jpg

ワンコOKのお宿ですもの、お部屋に入るなり、早速廊下を走り回るDIOでした。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22421759.jpg

土壁と檜が施されたお部屋、良い香りがしてとっても落ち着けますよ~!
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22422463.jpg

一通りお部屋の中を探検して、寛ぎモード全開のDIOです。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22423186.jpg

お部屋のサッシをぐっと開くと・・・
DIO君、何かお外が気になりますか~?
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_2242383.jpg

目の前に広がる大海原・・・、普段はなかなか見られない風景ですものね。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22424496.jpg

雲にこそ覆われていますが、正面には伊豆大島が見えますよ。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22425160.jpg

その右手には・・・利島と鵜渡根島でしょうか。
島影が良く見えました~。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22425789.jpg

さぁ~、DIOもそろそろ温泉を満喫しちゃいましょうかねぇ。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_2243370.jpg

先ずは・・・ビューバスの内風呂があり・・・、その奥に行くと・・・
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22431373.jpg

は~ぃ、お外に出ちゃいましたよ。DIOの視線の先には・・・?
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22432278.jpg

こちらには・・・、目の前に伊豆大島を望む露天風呂がありま~す!
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22433533.jpg

かけ流し温泉のお湯をたっぷりはって、ゆったりと露天風呂に浸かれば・・・
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_2244142.jpg

左手には、広々とした大海原の先に伊豆半島を望み・・・
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22441745.jpg

旅のお疲れもお湯の中にみ~んな溶けちゃいました~。あ~ぁ、極楽、極楽!
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22442599.jpg

でも・・・、DIOは一緒にお風呂には入れないですよ。お部屋で良い子にして待っていて下さいな。
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22443625.jpg

DIO:「お宿の方から連絡ですよ~。」
温泉に浸かってのんびりしていたら、あっと言う間にお夕飯の準備が整ったみたい・・・
『うちの子記念日&結婚記念日旅行』(お宿編)_e0129656_22444426.jpg

さてさて、お夕飯の様子は・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-11-15 22:49 | 旅行 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2010-11-16 00:26 x
うわ〜〜シックで素敵なお宿ですね。
あんな素敵な露天風呂、大海原を独り占めですね。
次のお休みは伊豆に行きたくなっちゃいました。
DIO君の目には大海原はどううつったのかな??
パパママ家族旅行は一番の贅沢ですよね。
次はいよいよ、お夕飯ですね。
楽しみ〜〜。
Commented by KAPIママ at 2010-11-16 07:59 x
やっぱりあのお宿でしたか~^^
お部屋からの眺めも露天からの眺めも
本当に素晴らしいですね!
いつか行ってみたいなぁ♪
この空模様からすると、翌朝はもしかして
太陽の子DIO君のおかげで 朝陽を拝めたかな?
お料理編も楽しみにしてまーす(*^▽^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-11-16 20:39 x
☆funmimomama様へ☆

こちらのお宿は一日2組限定の小さいお宿なのです。
今年もDIO家だけの全館貸切宿泊でした~!
お風呂に入りながら、海を見ているだけの時間が
最高に贅沢で、心も身体もリフレッシュさせてくれる
DIOママお気に入りのお宿なのです。
華美な物は何一つないのですが、
このお宿に来るたびに、何とも贅沢な時の流れを感じる
素敵なお宿なんです。
夕食も老舗旅館にありがちな豪華さこそありませんが、
旬の素材をふんだんに使った
オーナーご夫婦の心温まるお料理が沢山饗されます。
では・・・、よろしかったら続きもご覧くださいませ~!
Commented by DIOmamaより at 2010-11-16 20:55 x
☆KAPIママ様へ☆
そうです~。
昨年と同じあのお宿です。
今回もまた、DIO家のみの宿泊となりました。
温泉を満々とたたえたお風呂に入り、
とっても贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。
一泊だけでしたが、のんびり楽しみました。
さてさて、「ソレイユDIO」・・・、パワーを発揮してくれたのでしょうか?
でも、朝を迎える前に、何とも大変なことが・・・!
それもまた一つ、思い出として長く長く宝物になることでしょう。
まだしばらく続く今年の「うちの子記念日旅行」、
続きもどうぞご覧下さいね。
<< 『うちの子記念日&結婚記念日旅... 『うちの子記念日&結婚記念日旅... >>