<< 隅田川散歩 メタセコイアの森の中へ >>

1ヶ月毎検診



月に一度通っている今日は検診日・・・
DIOの苦手な病院にやって来ました。
1ヶ月毎検診_e0129656_22333787.jpg

大病をしてから月に一度の検診はかかせません。でも・・・DIOは病院が大の苦手。
DIO:「嫌だな~~」
1ヶ月毎検診_e0129656_22294017.jpg

DIOは緊張ぎみ・・・病院に来ると必ずレントゲンを撮られるのがお決まり。
1ヶ月毎検診_e0129656_22294734.jpg

DIO:「また、ギュ~ッと押え付けられてレントゲン写真を撮るんですよね~トホホ」
1ヶ月毎検診_e0129656_22295466.jpg

DIO:「あの赤いドアの向こうから僕の名前が呼ばれると・・・
僕だけ、レントゲン室に連れて行かれるんだ~」
1ヶ月毎検診_e0129656_2230189.jpg

「DIOちゃん~!」
1ヶ月毎検診_e0129656_2230818.jpg

DIO:「きゃ~、僕の名前が呼ばれちゃいましたよ!」
1ヶ月毎検診_e0129656_22301644.jpg

DIO:「それでは、ちょっと失礼して・・・」
「お医者さんが迎えに来られる前に逃げてしまおうかな~?」
1ヶ月毎検診_e0129656_22302348.jpg

DIO:「僕、レントゲン嫌だ~嫌だ~!パパ、帰りたいですぅ」
と・・・、パパにお願したのに、先生に連れて行かれちゃったDIOでした。
1ヶ月毎検診_e0129656_22303027.jpg

そして、レントゲン写真の結果・・・、
心臓も肺にも問題なしでした~! DIOもようやく安心して、ほっとした様子でした。
1ヶ月毎検診_e0129656_22303898.jpg

病院からの帰り路、お外はもうすっかり暗くなっていましたが、
DIOの検査結果も良く、体調も問題なしでしたので、DIO家、気持ち良く帰宅。
DIOが嫌がるし、レントゲンも毎回2~4枚も撮らなくても良い気もするので・・・
そろそろ2ヶ月後の検診にしてもいいかな~?
1ヶ月毎検診_e0129656_22304696.jpg

もし・・・、何か問題があってからだと困るし・・・
大いに悩むDIOママなのですぅ~
by diomenko | 2010-12-13 22:38 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2010-12-14 13:55 x
DIO君、何事もなく、検診をおえられて、良かったです。
レントゲン嫌なんですね。
ファンキーはお注射が嫌々ですが、
レントゲンはもっと大変でしょうね。
何かあってからでは遅いという気持ちと
揺れ動く気持ち、わかります。

私も歯石取りの全身麻酔を
ミモザにかけるかどうかで
とっても悩んでます。
Commented by kapi93 at 2010-12-14 17:33
今回も検診結果良好で良かったですね(*^▽^*)
病院はみんな苦手ですよね~^^;
KAPIは病院に近づくと震えが止まらなくなります~
健康な子も病院手前で心拍数が上がって
検査結果が悪くならないかと心配です~(笑)
DIO君は毎月1回検診を受けて頑張ってますね♪
DIOくん、来月からは2月に1回ペースになるといいね~^^
Commented by DIOmama at 2010-12-14 20:06 x
☆funmimomama様へ☆

お陰様で、今月の検診も問題なしでした^^
DIOは大きな病気をしてからは、毎月、
肺と心臓のレントゲンを撮り続けているのですが、
余りにもDIOが震え、怖がるので(完全な分離不安症です)、
そろそろ、来年からは2~3カ月毎の検診にしたいのですが・・・
歳が歳なので(8歳4ヶ月)・・・迷うところです。

DIOも2年前に全身麻酔をして、歯石除去の処置を受けました。
(除去後は、毎日の歯磨き励行も必須ですよ)
歯石取りのために、事前の血液検査や身体検査、
その後で、ようやく全身麻酔をかける事に凄~く抵抗があり、
とっても悩みました。
でも少しでも健康な時に処置した方が良いと判断し、決断しました。
お悩みになるお気持ち、本当に良く分かります。
先生にお会いして、先ずは信頼感を受けてからでしょうね。
ミモザちゃんは我が子ですもの、じっくり心の整理が必要ですね。
Commented by DIOmama at 2010-12-14 21:19 x
☆Kapi93様へ☆

DIOが大病をしてから、早いもので半年が過ぎようとしています。
ここ数ヶ月、肺も心臓にも問題がなく、
お陰さまで、安定しています。
そろそろ検診を2ヶ月毎にしたいものですが、
先生と只今相談中なのですよ。

kapiたんも病院に近付くと震えるのですか~!
皆んな病院は嫌ですよね^^;
私達だって病院には出来るだけ行きたくないですものね。
義理母が家で血圧を測ると低いのに、
病院で測るとドキドキして、いつも高くなってしまうと
言っていました~^^;
来年からは、DIOが病院にお世話になる回数を
極力減らしたいものですぅ。
<< 隅田川散歩 メタセコイアの森の中へ >>