<< 夕方のお出掛け 1ヶ月毎検診 >>

隅田川散歩



お天気が良かった先日、久し振りにパパとお散歩・・・
DIO:「お散歩るんるん♪ パパとお散歩るんるん♪」
隅田川散歩_e0129656_22151642.jpg

DIO:「パパ~っ、とっても良いお天気、川の方に行ってみようよ~」
隅田川散歩_e0129656_22152447.jpg

DIOが久し振りにパパとのお散歩コースに選んだのは・・・
大川・・・いや、ここ隅田川~!
隅田川散歩_e0129656_22153097.jpg

隅田川には美しいアーチを描くたくさんの橋が掛かっていて、
お散歩しながらいろいろな表情の川の風景を見られて、楽しいです。
隅田川散歩_e0129656_22153789.jpg

今回の写真では、スカイツリーがぼんやりとしか写っていませんが、
DIO地区では隅田川越しのスカイツリーは人気の撮影ポイントなんです。
隅田川散歩_e0129656_22154317.jpg

DIO:「パパ大変で~す。急に水かさが増えて来ましたよ~!」
隅田川散歩_e0129656_22155025.jpg

川面を見ると・・・水上バイクを楽しんでいる人達が、
白い大きな水しぶきをあげて、猛スピードで通過して行きました。
隅田川散歩_e0129656_22155612.jpg

水上バイクが通った後はけっこうな波が立って、
DIOの足元近くまで水か押し寄せて来たのです(それで、浮き輪があるの?)。
隅田川散歩_e0129656_2216391.jpg

DIO:「皆さん、よく寒くないですね~。こっちは見ているだけで寒くなっちゃいますよ」
隅田川散歩_e0129656_22161077.jpg

ママと一緒にお散歩しているいつもの河原とは違って、
隅田川のお散歩って、ぐっと都会的な感じが漂っています。
隅田川散歩_e0129656_2216197.jpg

たまには、隅田川沿いのお散歩も楽しいですね。
お家に戻ったDIO、パパと一緒の隅田川散歩、次回をおねだりしていますよ。
by diomenko | 2010-12-14 22:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-12-15 07:57
パパさんとお散歩、DIO君嬉しそうですね^^
えっと、隅田川テラスっていうんでしたっけ?
川沿いの道が整備されて とっても綺麗ですね。
ワンコとお散歩するのに土手とは違って
アンヨも汚れないし、スカイツリーがずっと
視界に入ってきて オシャレなお散歩道ですよネ。
来年、サクラの季節にここを訪れてみたいな~^^
お花見&スカイツリー撮影ですごい人出でしょうね^^;
Commented by DIOmamaより at 2010-12-15 22:22 x
☆Kapi93様へ☆

この日はDIOママ用事があって、
DIOはパパとお散歩に出かけたんですよ~
隅田川は綺麗に整備されているので、
お散歩に良いですよね~
そうそう、DIOがいつも遊んでいる
川原とは違い、アンヨも汚れませんしね。
来年の桜のシーズンは恐ろしい人出で
お散歩どころではありませんね~
桜とスカイツリーの写真を撮りに、
またこちらにおいで下さいね~
やっぱり、未完成の姿って、貴重ですものね~
<< 夕方のお出掛け 1ヶ月毎検診 >>