<< 僕の妹DIOPON ご馳走三昧 >>

神頼み?な日々~




お餅とお節料理の食べ過ぎ~と言うわけで、
またまた"初詣 again"ということで、こちらの神社にお参りにやって来ました。
神頼み?な日々~_e0129656_2244442.jpg

こちらの神社・・・元祖『東京タワー』のお膝元、
東京の真ん中にこの辺りだけ鬱蒼とした木立に囲まれて佇んでいるんです。
神頼み?な日々~_e0129656_22441354.jpg

さぁ、こちらの先が参道ですよ。
神頼み?な日々~_e0129656_22442067.jpg

なんと急な石段なのでしょうか!
ここを登れば、さぞかし運動不足の解消になったのに・・・
神頼み?な日々~_e0129656_22445022.jpg

DIOはこちらのガラス張りエレベーターに乗って・・・
楽ちんで登って来ちゃいました。これじゃあ、お餅がこなれませんよ~。
神頼み?な日々~_e0129656_22445883.jpg

ご覧の通り、りっぱなトンネルの上で木立ちの中にあるのが『愛宕神社』です。
神頼み?な日々~_e0129656_2245688.jpg

さ~ぁ、お参り、お参り~。
今年一年の健康をお願いして、ペコリンするDIO・・・。
神頼み?な日々~_e0129656_22451291.jpg

参拝の皆さんで大変な混雑でした。
参拝が済んからも、あちらの窓口ではまだ人だかりが出来ていますよ。
神頼み?な日々~_e0129656_22452198.jpg

は~ぁ、こちらではお守りを頂くことが出来るんですね。
そして、こちら『愛宕神社』では"ペットお守り"も用意されていました。
神頼み?な日々~_e0129656_22452912.jpg

もちろん、DIOの今年一年の健康を祈念して、このお守りを頂戴しました。
神頼み?な日々~_e0129656_22453877.jpg

年が明けてから・・・機会ある度に、DIOが健康に暮らせるようにと
ここのところ、神頼みの日々が続いていま~す。
by diomenko | 2011-01-05 22:49 | お出掛け | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-01-06 15:45 x
DIO君、DIOママさん、
明けましておめでとうございます。
初詣、楽しまれていますね。
我が家もすっかりお正月太りして
しまい、お出かけして、
消費しなくちゃと思ってます。
今年も楽しく過ごせますように。
DIO君の健康もお祈りしています。
Commented by DIOmamaより at 2011-01-06 21:26 x
☆funmimomama様へ☆

明けましておめでとうございます。
DIO家のお正月も食べて、飲んで、
すっかり肥えてしまいました~
ファンキーちゃん&ミモザちゃん達は
神戸で楽しいお正月を
お過ごしになられた様ですね~
今年もファンミモちゃん達の愉快なブログを
楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 僕の妹DIOPON ご馳走三昧 >>