<< 続・そうだ、檜町公園に行こう! 今回のトリミングは~? >>

そうだ、檜町公園に行こう!



ザ・パーク・レジデンシィスの横にあるなだらかな坂を下って進むと・・・
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_229458.jpg

大きな桜の木々にはたくさんの淡いピンク色の花が・・・今まさに満開~!
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2291622.jpg

表通りから一歩中に入って来たDIO・・・
この敷地の中は・・・は~い、DIOお気に入りの「港区立檜町公園」ですね。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2292193.jpg

お花の隙間から、六本木ヒルズも顔を出しています。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2292763.jpg

なんとも美しく咲き誇っている桜並木です。
この遊歩道から池の方を見下ろすと・・・
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_229344.jpg

辺り一面に春の到来を喜んでいるかのような、ほのぼのとした光景が広がっています。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2294014.jpg

こちらの桜並木、よ~く見ると樹木はまだまだ大きく太くなりそうです。
まだまだず~っと長~くお花が楽しめそうですね。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2295067.jpg

遊歩道のお散歩を楽しみながら、公園の一番低い所に出ると・・・
DIO:「は~ぁ、ここんな所に公園の標識があったんだね」
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2295692.jpg

そして・・・、真新しい表示板もありました。「旧町名由来板」と読めますよ。
昔は、とっても細かく町名が分かれていたんですね。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2210371.jpg

この標識が在る場所から、DIOお気に入りの坂が登り始めます。
ここを登り切ると・・・春爛漫の光景が目に入ってきました~!
桜の花のピンク色と柳の新芽が輝いていました。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_22101135.jpg

DIOはと言えば・・・じ~ぃっと春本番の景色を見詰めていました。
この日、風が吹くと、ハラハラとサクラの花びらが空に舞っていたのです。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_2210167.jpg

DIOは風で落ちた桜のお花をお家に持ち帰り、天国のおじいちゃんに見せてあげました。
そうだ、檜町公園に行こう!_e0129656_22102915.jpg

お天気も良く、もう少し「檜町公園」のお散歩を楽しんじゃいましょう!
この後の様子は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2011-04-19 22:15 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・そうだ、檜町公園に行こう! 今回のトリミングは~? >>