<< きれいさっぱりリフレッシュ DIO家のG.W.はランチ三昧! >>

ランチの始まりで~す!



今から○○年も前のこと・・・DIOのママとパパが毎週の様に食料品を買い求めて訪れたこの場所が・・・
今では『オリーブ通り』なんて、とってもオシャレな名前の商店街になっていました。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21411651.jpg

そして嬉しいことに・・・、テラス席ではワンコ同席OKのレストランも出現していました。
オープンしたのはかれこれ2年前のことだそうです。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21412639.jpg

こちらのレストラン、至る所に意匠を凝らした置物や飾り付けがされています。
もちろん、働いている皆さんも元気一杯で楽しそうでした。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21413378.jpg

お席に着いて、最初に出されたのは・・・かぼちゃのスープと野菜サラダ。
ランチの始まりで~す!_e0129656_2141411.jpg

残念ながら予約していなかったので、日向のお席に着くことに・・・
暑さでDIOは、テーブル下の日陰に陣取り、保冷剤入りのバッグの中でオネム状態~。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21415427.jpg

ようやく御馳走がやってきましたよ~。
パパは・・・前菜の盛り合わせサラダ・・・何と10種類以上もの前菜が一度に頂けちゃいます。
なかなか本格的な味付けでボリュームもたっぷり!
ランチの始まりで~す!_e0129656_2142143.jpg

ママはと言えば・・・なんでもこちらで一押しの一品をオーダー。
そう言えば、入口の看板にもおっきな写真が貼ってありましたっけ。
ランチの始まりで~す!_e0129656_2142750.jpg

こちらが、「淡路牛のハンバーグ」です。期待以上のボリュームにおどろき~のママ!
ランチの始まりで~す!_e0129656_21422226.jpg

パパとママは美味しいご馳走を前にして、大満足~!
でも・・・DIOは・・・、相変わらずバッグの中でじ~ぃっとしていました。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21423371.jpg

美味しいランチを堪能した後で一階に下りると・・・
DIO:「あれっ、こちらもレストランですか?」
ランチの始まりで~す!_e0129656_21424120.jpg

レストランとは別のスイーツ・ショップが出来ていました。
なんでも、TVのグルメ番組でも紹介された評判のお店なんだとか・・・。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21425513.jpg

その上、店内には大きなカウンターテーブルもあり、
目の前で作り立てのスイーツに舌鼓が打てちゃいます。
ランチの始まりで~す!_e0129656_2143720.jpg

お味見、お味見・・・ってことで、何種類かの焼き菓子をお持ち帰りしちゃいました。
ランチの始まりで~す!_e0129656_21431643.jpg

今年の黄金週間、美味しい物ばかり食べていると身体に良くありませんよね~。
せっかくの新緑の季節、薫風に吹かれながらお散歩も楽しまなくっちゃね!
by diomenko | 2011-05-06 21:46 | おいしいもの | Comments(0)
<< きれいさっぱりリフレッシュ DIO家のG.W.はランチ三昧! >>