<< BooBoに囲まれて 続・雨の日にトリミング~ >>

梅雨の晴れ間のお散歩は・・・



梅雨時にポッカリと空いた様な晴れの一日、眩しい陽射しの中でDIOがお散歩に訪れたのは、
こちらの橋と河原・・・今DIOが立っている場所は、お隣りの区なんです。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2216133.jpg

DIO:「うわ~ぁ、なんともきれいなモザイク!」
橋のちょうど真ん中になにやら不思議な絵?が描かれていますよ。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2216820.jpg

いえいえ、絵画ではありません。二つの区を結んでいるこの橋、
両方の区の特色をモザイクで描いているんですね。
DIO地区は・・・花火とスカイツリーが、お隣の区は・・・満開のサクラの花が描かれています。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2216155.jpg

橋から河原に降りて行くDIO・・・、芝生のカーペットは極上の踏み心地。
おまけに、そよぎ渡る風は草の良い香りがいっぱい!
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_22162299.jpg

土手の上に続く遊歩道を歩いていると・・・何やら見えて来ましたよ~。
あれって・・・? さっき見たモザイクの絵柄のアレ?
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2216304.jpg

まるで「竹竿」に止まる「トンボ」みたいに、「スカイツリー」に「ヘリコプター」が着陸?
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_22164195.jpg

ちょっと陽射しが強くって、暑くなって来たDIO・・・
もう少し、木陰が多ければもう言うこと無い場所なんですがね~。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_22164821.jpg

それでも、川辺に近付くと・・・
川面から吹いてくる風がヒンヤリしていて心地良いのか、DIOはニッコリご機嫌な笑顔。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_22165522.jpg

やっと見付けた木陰で休憩していると、草むらの中で何やらガサゴソと動く気配が・・・!
ちょっと緊張のポーズを取るDIOです。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2217232.jpg

怪しげな音の正体は・・・ムクドリさんでした。
こちらの河原って、スズメやセキレイにカモさんと、いつも沢山の鳥さんたちが憩っています。
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_2217109.jpg

梅雨の晴れ間、河原のお散歩をいっぱい楽しみ、大満足のDIOでした!
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・_e0129656_22171961.jpg

思えば、去年の今頃行われていたサッカー・ワールドカップの頃から、だんだん暑くなるにつれ、
徐々にDIOの体調がすぐれなくなって行きました。今年の夏は体調万全で乗り切らなくっては・・・。
by diomenko | 2011-06-15 22:25 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-06-16 10:09
お久しぶりで~す^^
ブログお休み中の話題、楽しみにしてますね!
ところで、DIO君がみつけたモザイク画は
スカイツリーが描かれていて 新しい作品なんですね♪
足元にあるスカイツリーを探しながらのお散歩も
なんだか楽しそうです~^^

今年の夏は暑い上に節電モード。。。
人間にとっても厳しい夏になりそうなので
DIO君やKAPIの体調管理には
十分気をつけてあげたいものですね^^
Commented by DIOmamaより at 2011-06-16 22:06 x
☆Kapi93様へ☆

ちょっとご無沙汰していました~^^
DIO家の初夏旅行イベントが終わり、
涼しくなるまで、暫くは大きなイベントは
おあずけですぅ

今回も写真なんっと、なんっと、全部で515枚です^^;
アップするまで、時間がかかりそうです。

この夏でDIOは9歳、KAPIたんは7歳、
お互いに体調管理は万全で、夏を乗り切りましょうね!
<< BooBoに囲まれて 続・雨の日にトリミング~ >>