<< DIO家・初夏の旅~!(メルシ... 食べて応援しよう! >>

DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)



お休みの朝、いつもより早くお目覚めしたDIO家の皆んな・・・
梅雨空の下、パパ号に乗って、お出掛けすることになりました。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2173487.jpg

DIO:「まだ真夏には早いけれど、僕の体調を気遣って、今日から少し早い夏休みなんだって」
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2174389.jpg

梅雨の合い間でお天気も良くなかったためか、2時間もかからず『横川サービスエリア』に到着。
ここから先は峠道が続きますので、ここでちょっと休憩しちゃいましょう。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2174989.jpg

DIOのお目目がお~っきく開いて、何やら見詰めていますよ~。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2175659.jpg

高速道路のサービスエリアに設置されたトイレの上に・・・ツバメちゃんの巣が出来ていました。
それも、鳩避けの釘を避けて、何匹も鈴なりに押しくらまんじゅう状態。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_218320.jpg

こちらは標高500メートル弱ですが、新緑の爽やかな良い香りで辺りは満たされていました。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2181479.jpg

目の前には、まるで山水画の世界みたいなギザギザの山影が迫って来ています。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2182076.jpg

そろそろ休憩は終了。ツバメさんにお別れを言って、さぁ~高原のリゾートに出発しましょう!
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2182724.jpg

まるで、お空の上に浮かんでいる様な、長~い橋を渡り切ると・・・もうすぐ目的の場所です。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2183651.jpg

峠を越えて、海抜千メートルの高原に到着しました。
先ずはスーパー「ツルヤ」に立ち寄り、お休み中の食べ物を調達しましょうね。
DIOとパパはテラスの指定席に腰掛け、ママのお買い物をじっと待つことに・・・。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_219826.jpg

今年はこちらの高原も例年より涼しいようで、まだまだ新緑が眩しい木々がたくさん。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2192115.jpg

ママのお帰りをじっと待っているDIO・・・そしてパパ・・・。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2193074.jpg

こちらのテラス席ってホント素敵ですよね。DIO家の軽井沢リゾート生活、ここから始まります。
眼下には「湯川ふるさと公園」が広がっていて、それはそれは空気が美味しい場所なんです。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_219391.jpg

あっ、ママがカートに商品をいっぱい積んで、戻って来ましたよ。
DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)_e0129656_2194910.jpg

今年も始まった『DIO家・初夏の旅』、今年のブログはちょっと長くなりそうな予感・・・
撮った写真の総枚数は500枚以上! まだまだ整理の途中ですが、宜しかったら最後までご覧くださいね。
by diomenko | 2011-06-20 21:14 | 旅行 | Comments(4)
Commented by GINママ at 2011-06-20 21:36 x
今年もまたDIO家恒例の軽井沢旅行ですね!またステキな緑のお写真を拝見できるの、楽しみにしています。
Commented by DIOmamaより at 2011-06-20 22:32 x
☆Ginママ様へ☆

今晩は~♪
今年もまた少し早めの夏休みを取って、
のんびりと軽井沢で過ごして参りました~^^
朝晩は気温が低くって、寒いぐらいでした。
雨は毎晩の様に降りましたが、
お陰様でDIOが大嫌いな雷さんは来ませんでした。
東京はジメジメ湿気が多く、気温も高めの
いやな季節になりましたね。
Oxfordの涼しい気候になれちゃったGinちゃん・・・
その後の体調は如何でしょうか?
スリムになったGinちゃんに会える事を楽しにしています。

今日から始まりました軽井沢の旅、長~いブログになりますが、
どうぞ最後までお付き合い下さいませ~^^;
Commented by KAPIママ at 2011-06-21 16:57 x
いよいよ始まりましたね~^^
おそらくDIO君ご一家がご旅行に出られたと思われる日
こちらは思いっきり雨だったので
空模様心配してましたが、出発当日は
雨にも降られなかった様子で良かったですね^^
今回はどんな所にお出かけされたのかな~?
旅行の様子、楽しみにしてますね(^∀^)
Commented by DIOmamaより at 2011-06-21 20:35 x
☆KAPIママ様へ☆

DIO家恒例~軽井沢の旅に行って参りました~!
軽井沢では毎日の様に夜遅くから明け方は雨降りでしたが、
日中は殆ど雨が降りませんでした~^^
結構日焼けしちゃったほどですぅ。

今回はKAPIたんご一家が以前に訪れた事がある
アノ場所にも行って来ましたよ~
さて、どこなのかは・・・ずっと後半のブログをお楽しみに~
今回も木立の中の素敵なレストランや
新緑の森の中でのお散歩など、など・・・、
沢山楽しんで来ましたのんで、
長~い軽井沢ブログになりますが、
どうぞ最後までお付き合い下さいませ~^^;
<< DIO家・初夏の旅~!(メルシ... 食べて応援しよう! >>