<< 真夏の水元公園ー森の中へー お盆のオツトメ >>

真夏の水元公園



雲ひとつ無い真夏の青空の中に建つのは・・・
DIO家から見える「東京スカイツリー」です。もう、クレーンが無くなっちゃいましたよ。
あっ、そう言えば・・・あと4日、7月24日でアナログ放送は終了なんですね。
真夏の水元公園_e0129656_23141010.jpg

我慢出来ないくらいの強い陽射しを避けて、木陰がたくさん有る場所に向かったDIO家・・・
到着した場所では・・・小川の流れが何とも涼しげでした。
真夏の水元公園_e0129656_23141891.jpg

こちらは真夏の『水元公園』・・・、小合溜の水辺に広がる草原の間から・・・
なんと「東京スカイツリー」がちょこんとお顔を見せていました。
真夏の水元公園_e0129656_23142550.jpg

一年中でももっとも光が強く、影とのコントラストがくっきり。
お陰で・・・DIOの姿は真っ黒になっちゃいました。
真夏の水元公園_e0129656_23143271.jpg

木陰を通り過ぎていく風って・・・思っていたよりとっても涼しいですね。
真夏の公園・・・、中でもこの日はお天気が最高に良かったです。
真夏の水元公園_e0129656_231503.jpg

とてもここが東京都だなんて思えない、まるでリゾート地みたいな光景が広がっています。
真夏もまんざら捨てたもんじゃありませんね~!
真夏の水元公園_e0129656_2315898.jpg

DIO:「ママっ、いくら木陰が涼しいって言ったって、地面は暑いですよ!」
真夏の水元公園_e0129656_23151794.jpg

ママ:「は~ぃ、わかりました。それじゃぁ、蝉が鳴いているもっと森の奥の方に入りましょうね」
真夏の水元公園_e0129656_23152436.jpg

木陰がいっぱいの森の中に続く小径を進むと・・・
バードサンクチュアリーがあるんですよ。
真夏の水元公園_e0129656_23153149.jpg

鳥さんたちを驚かせない様に・・・そ~ぉ~っと覗いて見ると・・・
真夏の水元公園_e0129656_23154067.jpg

わぁ~、ちょうど白サギさんが3羽池の中で羽を休めていました。
真夏の水元公園_e0129656_23154696.jpg

あっと言う間に・・・今度は青サギさんが飛び立って行っちゃいました。
この辺りって水辺だけあって、オニヤンマやギンヤンマがたくさん飛び交っていました。
真夏の水元公園_e0129656_23155529.jpg

バードサンクチュアリーから広場に戻って来たDIO・・・
そろそろ保冷剤入りのバッグから出て、木陰のお散歩を楽しみましょうね。
真夏の水元公園_e0129656_2316541.jpg

日なたのお散歩はちょっと厳しいので、森の中に向かって・・・、さぁ~Let's Go!
真夏の水元公園_e0129656_23161694.jpg

真夏に訪れた『水元公園』・・・次は森の中でお散歩を楽しむDIOの様子をアップします。
宜しかったら、明日もまたご覧くださいね。
by diomenko | 2011-07-20 23:24 | お散歩 | Comments(0)
<< 真夏の水元公園ー森の中へー お盆のオツトメ >>