<< 夏の終わりのお散歩 二子玉川へお供のDIO >>

定期健康診断



8月も終わりに差しかかった日の朝・・・
DIO:「ママ・・・、お客様ですよ~」
定期健康診断_e0129656_22514963.jpg

網戸にセミさんが・・・生まれたての様で、羽が半透明で綺麗なセミさんでした。
どうかこのセミさんが1日も長く夏を満喫出来ますように、がんばれセミさん・・・
定期健康診断_e0129656_22515791.jpg

そして・・・我が家の太陽DIOも元気で長生き出来る様に
定期健康診断のため、病院へと向かいました。
定期健康診断_e0129656_2252252.jpg

病院の待合室では・・・しきりに何か言っているみたい・・・。
DIO:「ママ~、ヤダな~ヤダな~~」と、目がうったえています。
定期健康診断_e0129656_22521089.jpg

パパにもうったえてみるけれど・・・帰るわけには行きません。
定期健康診断_e0129656_22521594.jpg

とうとう諦めたのか、神妙にして赤いドアから名前が呼ばれるのをじっと待つDIO・・・
定期健康診断_e0129656_22522312.jpg

赤いドアが開き、DIOだけ診察室の中へ、肝臓や心臓のレントゲン・・・
超音波エコー、血液検査、甲状腺機能検査を受けました。
定期健康診断_e0129656_22522952.jpg

ママとパパがずっと心配顔でいた待合室に戻って来たDIOは・・・もぅぐったり~
定期健康診断_e0129656_22523749.jpg

それから・・・検査結果の報告を待つのに・・・40~50分・・・
先生から今回の検査結果をご説明して頂きました。
先ず、心臓の悪化は見られないとの事、甲状腺の機能は向上して正常値に戻っていました。
ただ、お薬を飲んでいるためか、最近おやつが多いのか、GPTの値が少し高いとの事でした。
体重も痩せても太ってもいませんでした。
問題は無いので、今度は3カ月後の検診となりました。
DIO:「良かった~安心したよ~」
定期健康診断_e0129656_22524310.jpg

DIOはちいさな身体で良く頑張ってくれました。でも、検査でよほど疲れたのでしょう。
検査結果を聞くと、安心したのか直ぐに眠ってしまいました。
ママ&パパ:「DIO・・・がんばったね。偉かったよ。さぁ、ゆっくりおやすみ・・・」
定期健康診断_e0129656_22525189.jpg

我が家の太陽DIO・・・いつまでも元気でいて下さい。
健康維持のため、おやつは少し減らすからね^^
by diomenko | 2011-08-31 22:55 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-09-01 10:41
こんにちは~^^
DIOくん、健康診断の結果問題なくて本当に良かったですね♪
検査結果、4,50分待てばその場で教えて貰えるとは
なんていい病院なのかしら♪
その日のうちにほっと安心出来て、気分すっきりですね^^

DIOくん、おやつ減らされるのはイヤだよね~
だいじょーぶ!これから涼しくなって川原でいっぱい遊んだら
すぐ体重減ると思うよ~ U^エ^U☆

P.S.ママさん、メール返信しました。ご確認くださいね^^
Commented by DIOmamaより at 2011-09-01 22:05 x
☆kapi93様へ☆

お陰様で今回の検査は問題がなく、本当に安心しました。
夏に調子を崩しやすいので心配でしたので、ほっとしました。
肝臓の数値が高いので、おやつであげている鶏肉ジャーキーなどを
少し減らして行きたいと思っています。
DIOが検診を受けている動物病院は、
様々な検査をその場で行う測定機器が
結構揃っているので、遠方からも通って
いらっしゃる方が多いんですよ
だからいつでも超~混んでいます^^;

KAPIたん~僕検査がんばったよ~
涼しくなったら河原でたくさん遊ぶね。
でも・・・体重減るかな???
                U^エ^;U

P.S. ママさん、お返事有難うございました。
<< 夏の終わりのお散歩 二子玉川へお供のDIO >>