<< 商店街の大売り出し~! 初めてのハーネス >>

僕の大好物・・・?



秋の味覚「栗」が店頭に並ぶ季節になりました。
そこで・・・、DIOの大好物の栗を茹でてあげました。
DIO:「僕の食卓に何かがあるぞ、おや?何だ?」
僕の大好物・・・?_e0129656_22504228.jpg

DIO:「これは、これは、ひょっとして・・・」
僕の大好物・・・?_e0129656_22504936.jpg

DIO:「この茶色いモノって、もしや・・・」
僕の大好物・・・?_e0129656_22505485.jpg

DIO:「クンクン、この香りは間違いな~い」
僕の大好物・・・?_e0129656_2251435.jpg

DIO:「僕の大~大~好物の・・・」
僕の大好物・・・?_e0129656_22511136.jpg

DIO:「栗!栗!栗!だ~~~」
僕の大好物・・・?_e0129656_22511648.jpg

DIO:「ママ、栗さん食べたいで~す」
僕の大好物・・・?_e0129656_22512610.jpg

ママ:「いいよ、どうぞ!」
DIO:「ゴロゴロって栗さんをそのまま転がされても・・・」
僕の大好物・・・?_e0129656_22513320.jpg

DIO:「皮が固くて、実が食べられませんよ~!」
僕の大好物・・・?_e0129656_22513943.jpg

DIO:「よいしょ、よいしょ、皮を剥いて・・・」
「僕には皮剥きは無理~剥いて下さ~い」
僕の大好物・・・?_e0129656_22514688.jpg

栗と悪戦苦闘しているDIO・・・
DIO:「あら、栗が逃げた~」
僕の大好物・・・?_e0129656_22515282.jpg

栗と格闘しても、堅い皮を剥くのはDIOには無理ですよね。
では、ママが食べ易いようにしてあげましょう。
僕の大好物・・・?_e0129656_22515967.jpg

DIO:「ママ有難うですぅ。では、栗さんを頂きま~す」
僕の大好物・・・?_e0129656_2252530.jpg

DIO「モグモグ、うま~うま~」
僕の大好物・・・?_e0129656_22521816.jpg

DIO:「今年も美味しい栗さんを食べる事が出来て、僕は幸せで~す」
僕の大好物・・・?_e0129656_22522796.jpg

あっと言う間に完食・・・
DIOは本当に栗が大好き、でも今年は大粒の熊本産の栗のお値段って、
びっくりするほどオタカかったですぅ。丹波の栗はいったいくらするのか・・・
僕の大好物・・・?_e0129656_22523862.jpg

DIO~、今年は丹波の栗はお預けかも~^^;
by diomenko | 2011-10-06 22:53 | お出掛け | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2011-10-07 07:08 x
わぁ~ 大きな栗ですね!
そういえば栗の季節ですよね^^
DIOくん、この栗全部食べたのかな~?(笑)
ホクホクの栗を剥いてもらって
秋の味覚を堪能したDIOくん、
ウマウマのお顔がめちゃ可愛いです~(≧∇≦)キャー♪
完食、おみごと~! ぱちぱちぱちっ♪
Commented by funmimomama at 2011-10-07 20:45 x
スティーブジョブスさんのニュースはとても残念です。
私が初めて買ったPCはカラフルなi macだったし、
そのあとi bookになって、今のmac book proになったのです。
もちろんi phoneユーザーだし、
i podだって愛用してました。
リンゴファンな私にとってはとても悲しいニュースでした。

それにしても、立派な栗ですね。
秋の味覚を楽しむDIO君のうまうま顔は
目がキラキラしてとっても可愛いですよ。
こんな顔されたらどんどんあげちゃいそうです。
Commented by DIOmamaより at 2011-10-07 21:20 x
☆KAPIママ様へ☆

DIOは栗が大好きなんですよ~
さつま芋も好きですが、芋よりも栗派なんですよ。
栗は夢中で食べます。その姿が超~可愛いくって、
お高い大粒の栗をついつい買ってしまうDIOママです^^;
こらからの季節は食欲がすすむので、
DIO家は全員要注意で~す^^
Commented by DIOmamaより at 2011-10-07 22:38 x
☆funmimomama様へ☆

funmimoママさんはMac派でしたか~
大昔、私もMacを使っていました。
なんと・・・モノクロモニターのマッキントッシュでしたよ。
そして今は義理母がIPadにはまっています^^;
スティーブ・ジョブスさんの偉大さを感じますね。
これかの「リンゴ」・・・どう変わって行くのでしょうか?

なんでもDIOが一番の好物と言っていいぼど
栗が好きなんですよ~
今年は良さそうな栗はお高いですね。
栗に限らず、お野菜も高いですものね~
DIOの大好物の栗・・・
今年の秋、あと、何回茹でてあげられるか・・・
お財布と相談中ですぅ
<< 商店街の大売り出し~! 初めてのハーネス >>