<< 今日のお散歩は~? 僕の大好物・・・? >>

商店街の大売り出し~!



夕方のお散歩コースに選んだのは・・・大正ロマン昭和レトロが入り混じった
こちらの商店街・・・この日はバーゲンセール中で歩行者天国になってました。
歩き始めたDIOが何かを見つけちゃいました~!
商店街の大売り出し~!_e0129656_22551332.jpg

DIOの視線の先には・・・手作り感たっぷりのポスター
下町のほのぼの感たっぷりのイラストを描いた「滝田ゆう」さんのギャラリーも
併設されたカフェがあるみたい・・・
商店街の大売り出し~!_e0129656_22552058.jpg

DIO:「う~む、カフェって・・・どうもこちらみたいだな~ぁ」
商店街の大売り出し~!_e0129656_2255294.jpg

間違いありません。この何とも言えないのほほ~んとした表情の美人画は
今は亡き「滝田ゆう」さんが描いたものに間違いありません。
商店街の大売り出し~!_e0129656_22553360.jpg

そして・・・なんともレトロなしもた屋が『玉ノ井カフェ』でした。
商店街の大売り出し~!_e0129656_22554366.jpg

テラス席もあったのですが、生憎と先客ありでした。
お茶はまたの機会にするとして、もうちょっとお散歩していると・・・
下町っぽくない、オサレな店構えのショップを発見!
商店街の大売り出し~!_e0129656_22554715.jpg

DIO:「こちらのお店って、なんとも甘~い香りがして来ますねぇ~」
商店街の大売り出し~!_e0129656_22555639.jpg

それもその筈・・・こちらの商店街では老舗の手造り洋菓子のお店でした。
商店街の大売り出し~!_e0129656_2256038.jpg

スイーツには目の無いママ・・・もちろん、お持ち帰りしちゃいましたよ~。
商店街の大売り出し~!_e0129656_22561016.jpg

DIOにはわるいけど、これはお裾分け出来ませんね。
ママとパパとで一つずつお味見、お味見~!
商店街の大売り出し~!_e0129656_22561456.jpg

夕方で歩行者天国も終了間近だったためか、この日訪れた商店街は人出が少なく
なんとも寂しい感じでした。その分・・・、のんびりお散歩出来ちゃいましたけれどネ。
by diomenko | 2011-10-07 22:57 | お散歩 | Comments(3)
Commented by funmimomama at 2011-10-09 17:58 x
綺麗なムースですね。
DIOくんの所は夫婦揃ってスィーツが好きなんですよね。
やっぱり夫婦って食べ物の好みが合う方がいいですね。
私も結婚前までは甘党だったけど、
今では彼にあわせてるうちに、辛党になっちゃいました。
商店街って楽しいですよね。
私も大スキ。
できればコロッケ買い食い希望です。
Commented at 2011-10-09 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2011-10-10 17:09 x
☆funmimomama様へ☆

そぅなんです。
DIOママは甘物大好き、スイーツ大大だ~い好きなんです。
パパはママのお付き合い程度かなぁ~。
下町には古くからの商店街があちらこちらに残っていますよ。
この日は、バーゲンセールで歩行者天国だったので、
DIOもゆったりとお散歩が楽しめちゃいました。
たまに、お散歩がてらにふらっとお出掛けも良いですが、
今時のSCに行ってしまうことの多い今日この頃です。
でも、コロッケや焼き鳥を頬張りながらのお散歩は
やっぱり下町商店街のだいご味ですね。
<< 今日のお散歩は~? 僕の大好物・・・? >>