<< 麻布十番界隈って・・・ 商店街の大売り出し~! >>

今日のお散歩は~?



秋晴れの空気がとっても清々しいお休みの日に、
DIOは某有名ブティックの前をお散歩しています。
可愛らしいメイドさん姿のお人形さんが数え切れない位たくさん並んでいました。
今日のお散歩は~?_e0129656_22221372.jpg

都会の真ん中なのに、緑も多く、歩道も広くってお散歩には最高の場所です。
今日のお散歩は~?_e0129656_22221967.jpg

DIOがお散歩を楽しんでいるこちらは・・・六本木ヒルズのけやき坂です。
今日のお散歩は~?_e0129656_22222869.jpg

お散歩を続けていくと・・・とっても可愛らしいお地蔵さんに出会いました。
今日のお散歩は~?_e0129656_22223472.jpg

六本木ヒルズからなだらかな坂を下ってやって来たのは・・・麻布十番・・・。
今日のお散歩は~?_e0129656_22223941.jpg

下町情緒がたくさん残っているこちらの商店街・・・小さな角を曲がると・・・
突然急な坂道が現れましたよ。坂の名前は・・・「暗闇坂」
今日のお散歩は~?_e0129656_22224931.jpg

こちらの坂道、たしかに樹木がうっそうと茂っていて、昼間でも薄暗いんですね。
坂の途中で、ちょっと明るい場所に出て来ました。
DIO:「りっぱな門構えの建物ですよ~。何ておっきなお宅なんでしょう~」
今日のお散歩は~?_e0129656_22225660.jpg

ママ:「いえいえ、DIO君、ここは『オーストリア大使館』なんですよ」
道理で、とっても立派な建物な訳ですね。
今日のお散歩は~?_e0129656_2223719.jpg

いかにも「麻布」って感じがする趣きある坂道です。
それにしても、息が切れちゃう程、傾斜がキツイですよ。
今日のお散歩は~?_e0129656_22231455.jpg

「暗闇坂」を登り切ると・・・またまた別の坂が待っていました!
今日のお散歩は~?_e0129656_22232464.jpg

DIO:「あれっ、なにやら言われがありそうな木が一本立っていますね~」
今日のお散歩は~?_e0129656_22233055.jpg

もう、お分かりですね~。その名も「一本松坂」という坂があって、
こうして一本の松が大切に奉られているんですよ。
今日のお散歩は~?_e0129656_22233778.jpg

DIO:「ここに立っていると、とっても変わったものが見えて来ますよ~」
今日のお散歩は~?_e0129656_22234341.jpg

その正体は・・・元麻布に建っている高級マンション・・・
下の方から上に向かうにつれて・・・建物の幅がひろくなっているんです。
今日のお散歩は~?_e0129656_2224491.jpg

麻布界隈のお散歩ってなかなか面白いですよ~
こちらのお散歩の様子は・・・また明日に続きます。宜しかったらご覧下さいね。
by diomenko | 2011-10-11 22:24 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-10-12 08:04
うふふ♪ 1枚目のお写真、たくさんのメイドさんに囲まれて
DIO君が良家のお坊ちゃまに見えますよ!
(あ、実際もそうですけど^^)
このお洋服、DIO君に似合ってるし可愛くて大好きです~

麻布界隈のお散歩、坂が多そうですね~
名所散策しながら秋のお散歩も良いですね。
元麻布のマンションの形・・・あの地震のとき
どんな揺れだったんでしょうね~?ちょっとコワイわ^^;
Commented by DIOmamaより at 2011-10-12 20:13 x
☆Kapi93様へ☆

我が家のDIO王子、メイドさんはママ一人です・・・^^:
ママさんがお似合いと言ってくださるので
男の子ぽいお洋服ばかり買ってしまいますが、
たまには、赤いお洋服も購入してみようかしら~^^

麻布の裏道は、都会とは思えない散策道が
あり、結構面白いです
下町にはない、坂道が多いですね^^;
続きはあの有名な商店街散策で~す
<< 麻布十番界隈って・・・ 商店街の大売り出し~! >>