<< 軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて... 軽井沢・秋の旅 ~お宿・お目覚め編~ >>

軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~



ピーカンのお天気になった軽井沢・・・気温も高めで、コートは要りませんでした。
紅葉を求めてDIOがやって来たこちらは・・・南軽井沢のレイクガーデンです。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20534126.jpg

ドウダンツツジの真っ赤な葉っぱが目に沁みてきます。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20534922.jpg

こちらの樹木・・・葉先が鮮やかな黄色に輝いていました。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20535669.jpg

そうそう、こちらには秋に咲き始めるバラ園もありましたっけ・・・
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_2054236.jpg

こちらが、ガーデンの正門です。ワンコもバッグに入っていれば入園OKですよ。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20541127.jpg

でも、今回はガーデンの周辺をお散歩するだけにしました。
どちらにもキレイに整備された芝生が広がっています。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20541868.jpg

素敵なレストランがある建物の裏手に置かれたベンチでちょっとお休み。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_2054244.jpg

この日は陽射しも強く、パラソルの日陰がとってもありがたかったです。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20543546.jpg

レイクガーデンの中では、随分と紅葉が進んでいました。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20544151.jpg

次に向かったのは・・・六本辻
今年から11月に入ると冬季休業することになった『Three Dog Bakery』
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20544835.jpg

冬季間休業前の売りつくしセール中だったため、
あれやこれやと店内をしっかりと物色したママなのでした。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20545487.jpg

この辺りって、これぞ軽井沢っていう名所だらけですよね。
ということで、またまた木漏れ日が素敵な『Cafe et the Michael』の前でポーズをとるDIO。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_2055395.jpg

六本辻をゴルフ橋の方に渡ると・・・角にあるのが炙り焼き料理の『Pyrenees』さん。
樹木の紅葉にはちょっと早かったのですが、花壇のお花が見事に咲き乱れていました。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20551057.jpg

もう少し歩いて行くと・・・さほど広くない道が訪れる人々で溢れていました。
ふと頭の上を見上げると・・・こんなに素敵な紅葉のトンネルの中を通り過ぎ・・・。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_2055205.jpg

その先には・・・別名「スワンレイク」とも呼ばれる『雲場池』
やっぱり、今年はちょっと訪れた時期が早かったみたい。11月上旬が紅葉の見頃でしょうか。
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20553093.jpg

せっかくですから、順番を待って、「DIO君、はい、ポーズ!」
軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて(前篇)~_e0129656_20554177.jpg

いよいよ、明日がDIO家「軽井沢・秋の旅」特集の最終回となります。
宜しかったら、そちらもどうぞご覧くださいね。
by diomenko | 2011-11-03 20:58 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-11-04 20:12
こんばんは~^^
軽井沢旅行記、楽しく拝見させていただいてまーす♪
今回のお宿はまた素敵なところですね。
DOGLEGさん、KAPIを連れて行ってみたくなりました(^_-)-☆
軽井沢の青空と紅葉、とっても綺麗です!
ママさんのお写真で軽井沢を満喫させて頂きましたヨ♪
DIO君は本当に晴れオトコのようで(^m^)。
青空がまぶしいですね。
いよいよ旅の最終記、楽しみにしてますね。
Commented by DIO mamaより at 2011-11-04 23:33 x
☆kapi93様へ☆

秋の軽井沢・・・紅葉を期待して訪れたのですが、
まだカラマツ林の絨毯も出来ていませんでしたし、
雲場池の紅葉もちょっと早かったみたい・・・
ちょっと・・・残念でした。

それでも、軽井沢ですと、とっても素敵なお店が多いし、
その上、普通にペット入店OKの所も多くって、有難い限りです。
なんといっても、街中でいっぱい森林浴が出来て、
DIOとたくさんお散歩を楽しめますしね。

今回は一泊だけで、ちょっと物足りなかったのですが、
またこの次の機会にDIOと一緒に遊びに行きますね。
<< 軽井沢・秋の旅 ~紅葉を求めて... 軽井沢・秋の旅 ~お宿・お目覚め編~ >>