<< 雨交じりのミッドタウン DIOはキレイ&さっぱり・・・ >>

東京の紅葉



DIOの休日限定のお散歩コース・・・丸の内界隈
紅葉が進み、気が付くと銀杏の葉が落ち始めてしまいました。
DIO:「銀杏が真黄色で~す」
東京の紅葉_e0129656_234348.jpg

DIO:「銀杏の葉の絨毯が出来ていますよ。フカフカ葉っぱの絨毯の上を歩いてもいいですか?」
東京の紅葉_e0129656_234914.jpg

ママの許しをもらい、嬉しそうなDIO・・・黄金の絨毯の踏み心地は如何?
東京の紅葉_e0129656_2341530.jpg

フカフカ絨毯の上を楽しそうにお散歩するDIO
(ここは車輛進入禁止でとっても安全)
東京の紅葉_e0129656_2342121.jpg

銀杏の絨毯の上を歩いて・・・和田倉噴水公園にやって来たDIO・・・
DIO:「こちらの噴水公園も紅葉が進んでいますよ」
東京の紅葉_e0129656_2342831.jpg

園内でも、木々が赤と黄色に色付いて、秋らしい風景に変わっていました。
東京の紅葉_e0129656_2343570.jpg

DIO:「この紅葉が見られるのも、あと数日ですかねぇ。
きっと来週には葉が落ちて、寂しい冬の風景に変わってしまうんだろうなぁ」
東京の紅葉_e0129656_2344421.jpg

DIO:「ママ~、見て見てあそこ・・・ママが先週まで見ていた大河ドラマの舞台ですよ」
東京の紅葉_e0129656_2345333.jpg

先週末で放送が終了したNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の舞台の江戸城・・・
東京の紅葉_e0129656_235317.jpg

DIO:「最後にお堀の白鳥さんを見て行こうよ」
東京の紅葉_e0129656_235983.jpg

東京の中心・・・桔梗濠のお堀も秋色に変わりました。
東京の紅葉_e0129656_2351694.jpg

DIOの提案で、お堀を優雅に泳ぐ白鳥さんに挨拶をして・・・そろそろお散歩も終了
東京の紅葉_e0129656_2352354.jpg

DIO:「東京の紅葉を満喫したね。あとはママの丸ビルのお買い物にお付き合いですかね」
東京の紅葉_e0129656_2353391.jpg

今年の東京の紅葉・・・あと数日間は楽しめそうですね。
東京の紅葉_e0129656_2354152.jpg

今年の紅葉の具合・・・
東京でも例年よりちょっと色付きが悪い気がするのは、気のせいでしょうか・・・?
by diomenko | 2011-12-01 23:07 | お散歩 | Comments(0)
<< 雨交じりのミッドタウン DIOはキレイ&さっぱり・・・ >>