<< クリスマス・プレゼント 2011年クリスマス・イブ・イブ >>

クリスマス・イルミネーション in Midtown



DIO:「ママ~、あそこにお出掛けすんだったら、早くしなくっちゃね~」
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23505724.jpg

あの時間まではまだだいぶ間がありますけれど、お店を見たり、
公園をお散歩していれば、直ぐに始まっちゃいますって・・・
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_2351770.jpg

クリスマスにはまだちょっと早かったこの日・・・DIO家が皆んな揃ってやって来たのは、
毎年『誰かが誰かのサンタクロース』というキャッチフレーズで賑わう『東京ミッドタウン』
今年のモニュメントは・・・とっても大きな真っ赤なブーツ・・・中はお菓子でいっぱい?
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23511452.jpg

例年以上に今年は人手が多かったこの芝生広場&檜町公園・・・
まだ薄明るいうちから観客の皆さんが集まり始めていましたよ。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23511954.jpg

黄昏のミッドタウン・・・皆さんの熱い視線が見詰めているのは・・・?
お月様~? 宇宙衛星~? それとも・・・? 
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23513262.jpg

午後5時になると同時に・・・街路樹がシャンパン・ゴールドの光をまとい始め・・・
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23513875.jpg

桜の並木道は・・・オーロラ・ロードに変身・・・
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23514397.jpg

そして・・・普段ならば芝生広場だったこの場所が・・・
この時から「スターライトガーデン」になりました~!
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23515152.jpg

今年は、イルミネーションが前期・後期で別々のイベントになっていて、二度楽しめます。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23515988.jpg

DIO家が訪れたこの日は後期のイベントを見ることが出来ました。
2007年から5年目の今年、青白い銀河の中に赤く輝く惑星が見え始め・・・
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_2352679.jpg

ますます赤く、熱く輝き続けています。まるで、マグマが流れ出しているいたいです。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23521194.jpg

この真っ赤な球体・・・今から46億年前に地球が誕生した様子を表していたのです。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23521845.jpg

もの凄い勢いで炎を登らせているマグマ・・・見ているとその熱が伝わってくる程の迫力。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23522697.jpg

やがて・・・炎は治まり・・・地球の色が赤から真っ白に変わりました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23523348.jpg

白は氷河期のことなんでしょうか。徐々に緑色が濃くなってきました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23524226.jpg

緑の地球の中には、様々な植物の姿を見ることが出来ました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23524973.jpg

地球の周りも緑色の明かりで覆われはじめました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23525592.jpg

ズームで見ていると・・・何やら生き物の姿も見えました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_2353216.jpg

この写真ではよくわかりませんが・・・最初がトナカイさん~
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_2353963.jpg

続いて、真っ赤な衣装をまとったサンタさんも現れてきましたよ。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23531611.jpg

最後に、緑の森と青い海と茶色の大地で覆われた今の地球になりました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23532468.jpg

DIOはずっとバッグインしたまま、このイルミネーションを見ていましたが、
イベントが終わると、こうして抱っこされて甘えん坊さんになっちゃいました。
クリスマス・イルミネーション in Midtown_e0129656_23533415.jpg

年々、訪れる人の数が増えているのがわかる気がしました。
今年は・・・広い宇宙の中で地球が誕生するありさまが良く描かれたイルミネーションでした。
DIO家、大満足のクリスマス・イルミネーションでした~!
by diomenko | 2011-12-26 23:55 | イベント | Comments(0)
<< クリスマス・プレゼント 2011年クリスマス・イブ・イブ >>