<< 今年お初のトリミング 寂し~い・・・河原 >>

雪が積もったよ~



昨日の夜、9時前からDIO地区はどんどん雪が降り積もり・・・
まるで・・・ゲレンデの近くの街に来たみたいです。

雪が積もったよ~_e0129656_2257438.jpg

目が覚めれば・・・今朝はすっかり一面の雪景色に・・・

雪が積もったよ~_e0129656_2257941.jpg

DIO家のベランダでは10cmぐらいの積雪でしたよ。

雪が積もったよ~_e0129656_22571453.jpg

ベッドから飛び起きたDIO、先ず向かったのは・・・ベランダです。
DIO:「きゃ~、やっぱり雪が積もりましたね~。6年振りの積雪だって。」

雪が積もったよ~_e0129656_22571956.jpg

パパがベランダの雪かきを始めましたよ。

雪が積もったよ~_e0129656_22572720.jpg

雪かきをしているパパ・・・DIOは心配そうな眼差しで見詰めていますよ。
DIO:「パパ~っ、大丈夫~?」

雪が積もったよ~_e0129656_22573584.jpg

雪が氷りついていて、かなり手ごわそう・・・
DIO:「パパ~頑張れ~!」

雪が積もったよ~_e0129656_22574245.jpg

DIOったら、パパがお部屋に戻るまで、ピッタリ窓辺に張り付いてパパを見守り中。
DIO:「パパ~ご苦労様です。パパ、ベランダで滑らなくって良かった~」

雪が積もったよ~_e0129656_22574741.jpg

ベランダの雪をパパがお部屋に持って来たので、
ママはファミリー雪だるまを作りましたよ~

雪が積もったよ~_e0129656_22575317.jpg

DIO:「今年もママお手製のヘンテコリンな雪だるまさんがやって来たね」

雪が積もったよ~_e0129656_22575976.jpg

DIO:「雪だるまさんのお味は?」
ペロンしてしまったDIO・・・感想は「きゃ~冷た~い!」

雪が積もったよ~_e0129656_2258586.jpg

DIO:「皆さんもこの積雪で雪だるさんを作りましたか・・・?」
この雪、きっと小さいお子さんたちは喜んだことでしょうね。
でも、やっぱり東京の雪は困りますね。 どうぞ明日も滑らない様にお気を付け下さい

雪が積もったよ~_e0129656_22581445.jpg

本日はリアルタイムでお届けしたDIOブログのため、
明日からのブログとお話が前後しますが、よろしくお願いします。

by diomenko | 2012-01-24 23:01 | その他 | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2012-01-25 23:02 x
今年もDIOママのお手製の雪だるまが見れて
ほんわかです。
今年はファミリーなんですね。
かわいいDIOくんはペロンとしちゃってますね。
ママが作るものは、なんでも美味しそうなんだよ!って
しゃべりだしそうです。
我が家もすってんころりんしないように帰ってくるのが大変でした。
寒い日が続くようなので、体調管理はお気をつけてくださいね。
Commented by DIOmamaより at 2012-01-26 17:22 x
☆funmimomama様へ☆

東京の先日の積雪には驚きでしたね~
なんでも4cm以上の積雪は6年ぶり、翌日の
氷ついた道路はつるつるで危険でしたね~
久しぶりに力を入れて歩きました(笑)
この冬はなんでも3月頃まで厳しい寒さが続くとか・・・
funmimoファミリーの皆さまもどうぞ暖かくして
お風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね
<< 今年お初のトリミング 寂し~い・・・河原 >>