<< 合羽橋界隈を散歩 3ヵ月ごと検診 >>

田原町界隈をお散歩



先週末のお散歩は、DIO家からほど近いところ・・・
早春の花・蝋梅(ロウバイ)が咲くお寺にやって来ました。

田原町界隈をお散歩_e0129656_23473144.jpg

DIO:「寒さ厳しい中、お散歩にやって来ました。
この辺は・・・田原町・・・お寺や神社がとっても多いんですよね。」

田原町界隈をお散歩_e0129656_23473973.jpg

DIO:「うむ?誰かさんがボクを見ているな~?」

田原町界隈をお散歩_e0129656_23474512.jpg

DIOを見ていたのはお地蔵さん

田原町界隈をお散歩_e0129656_23475079.jpg

DIO:「ママ~変わったお地蔵さんもいますね。
こちらのお方は・・・だるまさん?」

田原町界隈をお散歩_e0129656_23475772.jpg

確かに良く見ると、だるまさんに似ています。

田原町界隈をお散歩_e0129656_2348258.jpg

DIOがお散歩して居る通りは・・・『新堀通り』
この通りをずっと鳥越方面に向かったところが・・・川柳発祥の地です。

田原町界隈をお散歩_e0129656_2348920.jpg

DIO:「こんなミニチュアの鐘がありますよ。どんな音色なのかな~ぁ?」

田原町界隈をお散歩_e0129656_23481513.jpg

そして、こちらの通りでは、こんな可愛いミニバスも通ってます。
なんと、乗車賃無料のパンダバス・・・上野と浅草周辺をロハで巡回していました。

田原町界隈をお散歩_e0129656_23482272.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、アソコにコックさんが居るよ。

田原町界隈をお散歩_e0129656_23482861.jpg

 DIOが見ているのは有名なプロ用厨房用品の『ニイミ』さんの、
とっても大きな頭の看板、って事はDIOは・・・河童を見に来たんで~す。

田原町界隈をお散歩_e0129656_23483484.jpg

はたして・・・DIOは本当の河童に会う事が出来たのか?は・・・
明日のお楽しみで~す。

by diomenko | 2012-02-07 23:50 | お出掛け | Comments(0)
<< 合羽橋界隈を散歩 3ヵ月ごと検診 >>