<< ソラマチお散歩 -(手術前の出... DIOへのプレゼント >>

術後3週間目の検診結果は・・・?



脾臓の摘出手術が無事に終わって、
お陰様でDIOが10歳のお誕生日会も行った後、
相変わらず、DIOはお家の中でゆっくりと静養中でした。
時には・・・保冷剤をたくさん敷き詰めたクッションの上で・・・

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2225767.jpg

またある時は、大好きなオモチャを枕代わりに、
冷房の効いたお部屋でスヤスヤとオネムを満喫中~

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_223996.jpg

大変な手術を終えた後でも、
直ぐに元気にお部屋の中を走り回っていました。
そして・・・お腹の傷も・・・

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_223856.jpg

まったく、化膿せず、掻くこともなく・・・
もう、こんなにキレイになって、まるで何もなかったみたいに元に戻っています。

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2232214.jpg

DIO:「ボク、もう、すっかりよくなっちゃったみたいで~す。」
ママ:「キズだけ治ったからって、それだけじゃダメなんですよ、DIO君。
悪性腫瘍が残っているかどうかの大切な検査を受けなくっちゃね。」

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2232139.jpg

DIO「え~?ボク、また病院に行ってイタイイタイになっちゃうの?」
病院と聞いて、すばしっこく椅子の下に潜り込むDIO・・・

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2233649.jpg

結局、有無を言わさずに、病院に連れて来られちゃったDIO・・・
DIO:「いろいろな検査は終わったんだけど、
ボクも~ぅ1時間以上もこうして待っているんだよ。」

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2233897.jpg

まった甲斐がありました~!
検査の結果、悪性腫瘍は全く見つからなかったのです。
あ~ぁ、ホントに良かった~!

術後3週間目の検診結果は・・・?_e0129656_2235244.jpg

検査時間はとっても長かったし、DIOのすすり泣くような声が聞こえて来たし・・・
も~ぅ、ママもパパも結果の報告を待つ間、ほとんど半ベソ状態になって待っていました。
DIOの身体のどこか別の場所に悪性腫瘍が転移したのでは?って、とっても心配していました。

院長先生から、検査結果について、いろいろとご説明頂きました。
超音波エコーの映像、白血球や赤血球の成分、肝臓や腎臓の数値などなど・・・、
そして血液の染色体を顕微鏡でしっかりと観察した結果、悪性腫瘍の転移が無かったこと。
術後3週間経って悪性腫瘍が再発していないので、早期の摘出手術は成功したとの報告でした。
キズも癒え、お散歩シャンプーもOK・・・
もう食べ物も、お芋やカボチャといったDIOが大好物な
炭水化物も今までとおんなじに食べて良いとのご説明でした。

ママはこの嬉しい報告を受けて、ワンワンとうれし涙を流してしまいました。
もっともっと、今までよりももっと、楽しい思いをたくさん
DIOと一緒に重ねて行こうって思った一日でした。

by diomenko | 2012-08-27 22:06 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2012-08-28 07:44
DIOくん、悪性腫瘍が見つからなくて本当に良かった!
あの手術でキレイに悪いところ全部取れてたんですね^^
手術跡も、本当にキレイに縫合してあって
傷口もキレイに治ってますね。手術したのも分からないくらい♪ 
大好物も解禁になったことですし
おいしいものモリモリ食べて体重も元に戻りそうですね。

DIO家のみなさま、今まで以上に毎日を楽しく過ごしてくださいね(^^)
Commented by ゆっきー at 2012-08-28 08:44 x
よかったね~本当によかった♪
これからはまた大好きなもお芋食べて
体力とりもどしていつも通り
papaとmamaとお出かけ楽しん下さいね。
私もとっても嬉しいです♪
Commented by DIOmamaより at 2012-08-28 21:02 x
☆kapi93様へ☆
コメントありがとうございます。
術後3週間目で、今回の手術が成功したとの報告を受けて、
ママは思わず嬉し泣きしちゃいました。
まだまだ完全には安心出来ず、
これからも2週間毎の健診が必要なんですけどね。
ところでDIOの体重が戻ってきました。
そちらもまだまだ暑いでしょうから、
kapiたん、ママさん&パパさん・・・
どうぞ体調にはくれぐれもご注意下さいね。
Commented by DIOmamaより at 2012-08-28 21:16 x
☆ゆっきー様へ☆
DIOの検査結果を一緒に喜んでくださり、
本当にありがとうございます。
手術が無事に成功したとのことで、
先ずは安心しました。
でも、油断は禁物です。別のところで、
悪性リンパ腫が再発してはいないかと、
これからの5ヶ月は毎月2回の健診が続きます。

ASH君とRUEちゃんはこの夏を活発に満喫されているご様子、
とっても羨ましいかぎりです。
暑さにも負けず、アジリティーなど楽しんで下さいね。
<< ソラマチお散歩 -(手術前の出... DIOへのプレゼント >>