<< 『RIO』の広~い敷地を散策 お宿までのお散歩 in 旧軽井沢 >>

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢



旧軽井沢を後にして・・・
「白糸ハイウエイ」の坂道をどんどん登っていくと・・・
ま~ぁ、なんて見事な紅葉が広がっているのでしょうか!

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23432592.jpg

真っ直ぐにお宿に向かう予定のDIO家、
思わず、寄り道したこの場所は・・・?
『アンシェントホテル浅間 軽井沢』という言う名のプチホテルでした。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23433126.jpg

ホテルのサインボードを後にして・・・
なだらかな坂道を登って行くと・・・
そこには・・・モミジのトンネルが続いていました。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23433790.jpg

思わず、記念の写真を一枚・・・

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23434216.jpg

あの小瀬温泉が・・・
こんなシックな隠れ家ホテルへと生まれ変わったんですね。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23434864.jpg

新緑の頃は・・・
こちらのテラス席で美味しいお茶も頂けるそうですよ。
佇まいも、お部屋の造りも、お風呂も、おもてなしも、
そしてお食事も、とても評判が良いとのこと・・・

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_2343547.jpg

親切なお優しいホテルの方がわざわざ出て来られて、
素晴らしいパンフレットまで頂いちゃいました。
残念ながら・・・ペット対応ルームはありませんが・・・。
それでも、やっぱり軽井沢には素敵な場所がたくさんありますね。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_2344024.jpg

『アンシェントホテル浅間 軽井沢』を後にして・・・
紅葉のトンネルを向け・・・
鬼押しハイウエイをどんどん北に向かって着いたところは・・・。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_2344761.jpg

道草ばかりで、やっと到着した今夜のお宿『北軽井沢RIO』です。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23441383.jpg

とっても広い敷地の中に佇むこのホテル・・・
森の中のドッグ・ランも備わっています。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23441879.jpg

DIO:「ここって、ボクたちのパラダイスみたい!」

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23442484.jpg

なんとも愛想の良いホテルの方に案内されたお部屋、
もちろん、お部屋の中を自由に歩き回れるんですよ。

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23443279.jpg

あれ、DIOの様子が変ですよ。
なんだか、とっても慌てちゃって、どうしたのかな?

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23443987.jpg

こちらのレンガの奥にパパが消えちゃったのです。
ママ:「DIO、パパはおトイレですよ。安心してね。」

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23444583.jpg

パパが戻り、ほっと安心してソファーに腰かけているDIO・・・

お宿はま~ぁだかなぁ? in 北軽井沢_e0129656_23445517.jpg

夕暮れまではまだ間がありますから、
広~い敷地をちょっと散策してみましょうかね。
この続きは・・・また、明日アップの予定です。

by diomenko | 2012-12-10 23:48 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2012-12-12 13:24
秋の軽井沢、しっとしりした中にも鮮やかな紅葉が美しいですね。
お写真を見て、秋軽(笑)も訪れてみたい~と思いました!
お宿のRIOっていう名前がDIOくんを招いているようで^^
ワンコに優しいステキなホテルで、DIOくんも大満足でしたね。
続きも楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2012-12-12 23:52 x
☆Kapi93様へ☆

秋軽^^もいいですよ~
今回はいつものお宿が取れず、北軽井沢にお泊りしました。
こちらのお宿はお庭が凄~~く広いの
お部屋に専用のお庭が付いているし・・・
ワンコ設備も完璧です。
ワンコの為のお宿なんですよ。
敷地の中にコテージもあるんです。
DIOもお庭を散策して楽しそうでした。
では続きもご覧くださいね~^_^
<< 『RIO』の広~い敷地を散策 お宿までのお散歩 in 旧軽井沢 >>