<< 錦秋の旅~さ~ぁ、京都へ行こう... 錦秋の旅~名古屋・ランチ編~ >>

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~



名古屋駅から、この日のお宿へと向かったDIO・・・
建物の周りには、きれいなクリスマスの飾り付けがいっぱ~い!

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22362395.jpg

ホテルのエントランスには・・・
とってもりっぱなクルミ割り人形の兵隊さんです。
滞在中、DIOをしっかりとガードしてくれることでしょうネ。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22363878.jpg

東京よりも暖かかったし、
日暮れまでまだ間があったので、
ホテルの近くをお散歩しちゃいましょう~。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22365249.jpg

訪れたのは・・・久屋大通公園、というよりも、
名古屋テレビ塔前の公園です。
紅葉がずいぶんと進んでしましたよ。
東京よりも落ち葉が目立っていたみたい・・・。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_2237220.jpg

名古屋の公園って、とってもキレイに整備されていますね。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_2237847.jpg

DIOも大喜びでお散歩を楽しんじゃいました。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22371768.jpg

DIOが見ている『もちの木広場』の先では、
ちょうど青空コンサートが開かれていました。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22372326.jpg

とっても幅の広い大通りを渡って・・・
DIOがやって来たのは『オアシス21』です。
しっかりとお散歩しちゃったDIO・・・

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22374062.jpg

ホントは・・・
ペットはバッグ・インしてないとダメだったんです。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_2237495.jpg

『銀河の広場』では・・・
なんと、人工のアイススケート・リンクが出来ていました。
みなさん、滑ったり、転んだりして、とても楽しそう!

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22375531.jpg

気が付けば・・・、
テレビ塔がライトアップされていました。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_2238189.jpg

たくさんお散歩を楽しんじゃいましたし、
辺りも薄暗くなってきましので、そろそろお部屋に戻りましょうネ。
DIO:「あれ~、なんでこのお店の前で写真撮るの?」

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_2238976.jpg

帰り道で立ち寄ったアノお店は・・・
名古屋のひつまぶしでとっても有名な栄の『いば昇』さん。
お持ち帰り用に二人前頼んでいたママなのでした。

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22381816.jpg

丁寧に結ばれたヒモを解き、ふたを明けると・・・
ほわ~んと香ばしくって、甘辛くって、も~ぅ、たまりません。
ワサビもタレも付いて、そのままで頂き、
またお茶を掛けて頂いても美味しかった~!

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22382728.jpg

ホテルのロビーはクリスマス一色だというのに、
純和風のひつまぶしに舌鼓を打ったパパ&ママ・・・

錦秋の旅~名古屋・お散歩編~_e0129656_22383513.jpg

いよいよ明日の朝には、京都に向けて出発です。
さ~ぁ、この夜はちょっと早めにお休みしちゃったDIOなのでした。
この続きは・・・また明日・・・。

by diomenko | 2013-01-23 22:46 | 旅行 | Comments(0)
<< 錦秋の旅~さ~ぁ、京都へ行こう... 錦秋の旅~名古屋・ランチ編~ >>