<< 続・横浜・中華街・元町へ 丸の内お散歩 >>

横浜・中華街・元町へ



お天気が良かった休日、
全長860mのベイ・ブリッジを渡ったパパ号~

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22521228.jpg

青空の中、すっと見えて来たのは・・・
全高106mの横浜マリンタワー~

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22522033.jpg

そう~、しばらく振りに横浜へやって来たDIO家・・・

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22522685.jpg

DIO:「ボク、横浜に来たのって、とっても久し振りですよ~。
今日はパパのお買い物で来ちゃいました。」

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22523390.jpg

DIO:「お買い物の前にママ達は腹ごしらえだって~」
「中華街へレッゴウ!」

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22524057.jpg

横浜に来たら、やっぱり中華街&お料理でしょ^^

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22525041.jpg

DIO:「休日はやっぱり混んでいますね~。
中華街には有名なお店が沢山あるけれど、
ボクも入店OKなところって、限られちゃうのが辛いです。」

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22525612.jpg

DIO:「ここならボクも店内OKなんですよ~!」
本日、DIO家が選んだお店は・・・翠鳳本店

横浜・中華街・元町へ_e0129656_2253317.jpg

先ずは、フカヒレスープからスタート。

横浜・中華街・元町へ_e0129656_2253856.jpg

続いて・・・
鶏とカシューナッツの炒め物

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22531443.jpg

次には・・・
エビのチリソース炒めです。

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22531967.jpg

DIO:「パパもママも良く食べるね!」

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22532752.jpg

更に・・・
マーボ豆腐とチャーハン
(食べるのが忙しくって、チャーハンの写真撮り忘れました^^;)

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22534635.jpg

最後は・・・
点心と杏仁豆腐

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22535450.jpg

食べ続けるパパとママに呆れてか、
DIOはいつの間にか、寝てしまいましたよ。

横浜・中華街・元町へ_e0129656_2254221.jpg

DIO:「パパ、ママ~、お腹一杯になったところで、
目的のお買い物に行きましょうよ~。」

横浜・中華街・元町へ_e0129656_22541036.jpg

では、DIO家は元町へ・・・
元町の様子は・・・明日へ続きます。
by diomenko | 2013-03-13 22:57 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2013-03-14 19:33
こんばんは^^
DIO家久しぶりの横浜ですね♪
ワンコも入れる中華のお店が中華街にあったとは
知りませんでした!
お料理も本格的でお昼ごはんとは思えないくらいのボリューム!(笑)
DIO君も一緒にこんなステキなランチタイムが過ごせて
良かったですね♪ 続きも楽しみにしてまーす(^_-)-☆
Commented by DI at 2013-03-14 22:29 x
☆kapi93様へ☆

こんばんは~
ちょっとばかり、風が強い日に
横浜までお出掛けしました。
大食い選手権?みたいなランチでしたよ~!
本当の目的は、大賑わいの元町チャーミングセールで
たくさんお買い物することでした。
それで、山手や大桟橋には立ち寄らず仕舞い。
今度訪れた折には、ゆっくりとお散歩したいものです。
<< 続・横浜・中華街・元町へ 丸の内お散歩 >>