<< 大雪の日のお約束 代官山・T-SITE・IVY ... >>

45年ぶりの大雪



45年ぶりの大雪に見舞われたDIO地区、
なんと27センチも雪が積もってしまいました。

朝、目を覚ますと・・・
パパが居なくて、とっても不安げなDIO・・・

45年ぶりの大雪_e0129656_22195760.jpg

パパはデッキブラシを持ち出して、
ベランダにいっぱい積もっていた雪を掻いてたのです。

45年ぶりの大雪_e0129656_2220334.jpg

DIO:「ボク、安心しました。
パパ、こんないっぱいの雪を見るのって、初めてだよ。
*** *** ***
あれっ、これはなんですか?」

45年ぶりの大雪_e0129656_22201055.jpg

たくさん積もった雪でつくるモノって・・・
そうです。雪だるまさんですよね。
おっきな雪だるまさんとちっちゃな雪だるまさんが出来ていました!

(パパがやっつけで作った雪だるまさんです。)

45年ぶりの大雪_e0129656_22201856.jpg

ママ:「せっかくだから、DIO君、
ちょっと雪の感触を味わってご覧なさい。」

45年ぶりの大雪_e0129656_22343417.jpg

恐る恐る、雪の上にお手手を置くDIO・・・

45年ぶりの大雪_e0129656_22203276.jpg

ママ:「後ろ足も雪の上に置いて、ちょっと歩いてみたら?」

45年ぶりの大雪_e0129656_22204013.jpg

DIO:「ひゃ~、ヒャッコイです~ぅ。」

45年ぶりの大雪_e0129656_22204727.jpg

DIO:「ボク、もうお部屋の中に戻りたいです~ぅ!」

45年ぶりの大雪_e0129656_2220556.jpg

そうそう、この日は45年振りの大雪、
DIOにもっと雪の感触を味わって貰いたかったのですが・・・、
この日、DIOにとって大切なあることが待っていたのです。
この続きは、また今度アップしますね。

by diomenko | 2014-02-10 22:25 | その他 | Comments(0)
<< 大雪の日のお約束 代官山・T-SITE・IVY ... >>