<< Tri-R Shibatani... 日本橋桜祭り >>

『COREDO室町2』へGO~!



DIO:「今日やって来たところは・・・
オープンしたばかりの『COREDO室町2』で~す。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22553661.jpg

DIO:「仲通りは暖籠や行燈が並んでいて、
きれいな石畳の通りなんです。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_2255468.jpg

DIO:「地元の日本橋はもちろん、
東京の素敵な手土産が見つかるショップが並んでます。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22555359.jpg

DIO家が訪れたかったのは、こちらのお店・・・、
パパが早速お買い物しています。
DIO:「パパ~!、待って~!」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22555976.jpg

こちらはDIO家御用達の・・・「やなか珈琲」。
今まではDIOとパパがフタリで離れた場所まで買いに行っていましたが、
『COREDO室町2』に出店してくれたので、
これからはとっても助かります。

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_2256774.jpg

DIO:「あれ?どなたですか?
ボクちゃんの名前を呼んでいる人がいますけれど・・・。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_2256143.jpg

セントくん:「は~い、DIOく~ん、良く来たね。」
オープニング・イベントで、セントくんも活躍中のようです。

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22562146.jpg

DIO:「仲通りには神社がありますよ~。」
この神社は『福徳神社』、中央区日本橋室町にある稲荷神社です。
福徳神社の創建年代は不詳ながら、
貞観年間(859年から876年)には鎮座していたそうです。

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22562963.jpg

DIO:「ここでも、もちろん~!
ママはボクの健康祈願をしていましたヨ。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_2256366.jpg

DIO:「『COREDO室町2』でいろいろ買って来たんですが、
中でもこの箱が気になります。」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22564310.jpg

DIO:「桜の箱からいい香りが~。」

「クンクン・・・」

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22565745.jpg

中に詰まっているのは・・・
人形町今半のお惣菜がたっぷり~。

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_2257921.jpg

『COREDO室町2』の地下では、
お弁当などのテイクアウト商品が結構あるので、
ママはまたまた助かるって、大満足でしたよ。

『COREDO室町2』へGO~!_e0129656_22571989.jpg

日本橋・・・、『COREDO室町2&3』がオープンしたり、
街路がリニューアルされたり、
川沿いにカフェが出来たり、
ますます進化していましたよ。

by diomenko | 2014-04-04 23:00 | お出掛け | Comments(0)
<< Tri-R Shibatani... 日本橋桜祭り >>