<< パパのお祝いDay お墓参り >>

秋の味覚といえば・・・



秋の味覚と言えば・・・? そうです、松茸~!
「香り松茸、味しめじ」と言いますが・・・、
香りに誘われて寄って来たのは・・・?

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2331692.jpg

シルバー色のファファした物体?
正体は・・・我が家の太陽のコ、DIOで~す。

DIO:「なんか、匂うぞ~。
なんだこれは・・・?」

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2332758.jpg

DIO:「クンクン、くんくん、
ボクが好きな美味しい香りとは違うような?」

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2333544.jpg

パパ:「おこちゃまDIOにはこの大人の香りが分からないかもね~」
さすが~! 国産の松茸はお部屋中に香りがプンプンです。

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2334246.jpg

パパ:「では、松茸を焼きますよ~。」
DIO:「焼けましたか? 見せてせて下さいな。」

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2334751.jpg

焼いたら・・・、
松茸・・・小さくなっちゃった・・・。

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2335384.jpg

DIO:「これじゃ、一口で食べちゃうよ~。」

秋の味覚といえば・・・_e0129656_2335988.jpg

ママ:「松茸は季節の香りを楽しむもの、
栗ごはんが焚けたので、松茸はトッピングにするのよ。」

秋の味覚といえば・・・_e0129656_234458.jpg

秋の味覚・・・
栗ごはんに松茸をトッピングしてみました。
秋の味覚といえば・・・_e0129656_2381858.jpg

やっぱり、秋と言えば・・・、
「食欲の秋」のDIO家なのでした。

by diomenko | 2014-10-03 23:07 | おいしいもの | Comments(0)
<< パパのお祝いDay お墓参り >>