<< イルミネーション準備中(ミッド... 木更津アウトレット・パーク >>

『海ほたる』に上陸!



木更津のアウトレット・パークでは、
ちょっと退屈ぎみだったDIO・・・、
それではもう少し遊んじゃえ~!、
ということで・・・、立ち寄ったのがこちら。

思っていた以上に風が強くて、
DIOを抱えたまま吹き飛ばされそうなママ・・・。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22105368.jpg

東京湾の人口島『海ほたる』です。
島というよりは、大型船の甲板に立っているみたい。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_221108.jpg

この場所から先の房総半島方面は・・・、
長~い橋になっているんですね。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_2211712.jpg

そして、傾斜がとってもきつい橋なんですよ。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22111328.jpg

東京都側に移ったDIO・・・。

左側下には銀色の円盤型オブジェ?が置かれています。
いえいえ、この円盤はシールドマシンの歯です。
海底の土をこれでほじくってトンネルを掘ったそうです。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22112019.jpg

『海ほたる』上陸記念の撮影を一枚・・・。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22112678.jpg

ここに立っていると、
どうしてこんな海の真ん中に人口島が出来たのか、
不思議でなりません。
もしかして、トンネルを掘削した土を使ったのでしょうか???

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22113261.jpg

それにしても、この日は風が強くって、
まるで真冬の日本海に来ているみたい・・・。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22113724.jpg

DIO:「やっぱり、ここは東京湾に間違いありません。
おっきなフェリーに、飛行機もたくさん飛び交っていますよ。」

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22114451.jpg

『海ほたる』は高速道路のパーキングエリア?
というよりは、海のテーマ・パークみたい。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22115263.jpg

DIOがまたまた何か見つけちゃいました。
さ~ぁ、おそばに行ってみましょう。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_22115970.jpg

イルカの前で、はい、ポーズ。
それにしても、風が強くって、
DIOのお顔が変形しちゃってます。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_2212960.jpg

DIO:「ここは海の『オアシス』なんですね。」
なんと、ペット用の水飲み場も備わっていましたよ。

『海ほたる』に上陸!_e0129656_2212197.jpg

アウトレット・パークではちょっと退屈気味だったDIO・・・、
こちら『海ほたる』にやって来てからは・・・、
水を得たワンコとして、たくさん遊んじゃいました。

by diomenko | 2014-12-08 22:16 | お出掛け | Comments(0)
<< イルミネーション準備中(ミッド... 木更津アウトレット・パーク >>