<< ホテルオークラ東京の桜 ヒルズお散歩 >>

石川島公園の桜



ソメイヨシノが咲き始めた週末・・・、
隅田川の川沿で咲くサクラが見たくって、
こちらにやって来たDIO・・・。

石川島公園の桜_e0129656_2236428.jpg

超高層マンション群の足元を彩る桜・・・。

石川島公園の桜_e0129656_22364862.jpg

ソメイヨシノに混ざって、まだ河津桜も咲いていました。

石川島公園の桜_e0129656_22365436.jpg

超高層ビルに桜と隅田川がマッチして、
とてもキレイで~す。

石川島公園の桜_e0129656_2237660.jpg

DIO:「先ずはDIO家、こちらの公園でお花見です。」

石川島公園の桜_e0129656_22371246.jpg

公園の名前は・・・
『石川島公園』、
中央大橋から相生橋の先までの細長い公園。

石川島公園の桜_e0129656_22371970.jpg

ここの桜並木は5~6分咲きぐらいでしたが、
DIO家が訪れた2~3日後には満開になったそうな。

石川島公園の桜_e0129656_22372530.jpg

隅田川と桜が美しく、気持ちのいい河川沿いコース。
お花見しながらのお散歩が楽しめます。

石川島公園の桜_e0129656_22373081.jpg

DIO:「パパ、あそこの桜・・・満開だよ~!」

石川島公園の桜_e0129656_22373583.jpg

満開の桜の前はお花見の方たちも多く、
宴会も始まっていたので、
DIOはバッグ・インして写真を撮ることに・・・。

石川島公園の桜_e0129656_22374239.jpg

DIO:「パパ~、この公園はどこまで続いているの~?」

石川島公園の桜_e0129656_22374883.jpg

パパ:「リバーシティそばの佃公園まで続いてるんだよ。」

石川島公園の桜_e0129656_22375566.jpg

DIO:「お船の上からお花見すれば、
反対岸の越中島公園の桜も見られて一挙両得だね。」

石川島公園の桜_e0129656_223822.jpg

川を渡る風を感じながら、
のんびりとお散歩を楽しんだDIO・・・。

石川島公園の桜_e0129656_2238954.jpg

DIO:「今年の桜は、ぱぁ~と咲いて、ぱ~っと散ってしまいそう。」
DIO君は石川島公園と佃公園の今年の桜を目に焼き付けたかな・・・?

石川島公園の桜_e0129656_2238204.jpg

この次、どちらの桜を見に行ったのかは・・・、
次回に続きます。宜しかったらまたご覧くださいネ。

*しばらく、DIOブログは『お花見特集』となります*

by diomenko | 2015-04-08 22:42 | お散歩 | Comments(0)
<< ホテルオークラ東京の桜 ヒルズお散歩 >>