<< 雨の日のランチ トリミングDAY in June >>

すみだ水族館(番外編)



今日のDIOブログ・・・
『すみだ水族館』番外編です。
DIOはおばあちゃんのお家でお留守番していましたよ。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22163191.jpg

こちらの水族館、
一番の人気者は・・・?
マゼランペンギンさんですね。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22163998.jpg

おっきな水槽で、ノビノビと泳ぐペンギンさん。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22164440.jpg

DIOママが訪れた午後2時、
ちょうど「プロジェクション・マッピング」が投影されていました。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22165262.jpg

投影が終わり、
水槽の照明が明るくなると・・・。
わ~ぁ、ペンギンさんが元気に泳ぎ回っていますよ。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22165861.jpg

まるで、お空を自由に飛び回る鳥さんみたいに、
水の中をとっても速いスピードで泳ぐんです。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_2217870.jpg

元気いっぱいのペンギンさん、
すぐ間近で見られます。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22171432.jpg

それにしても、こちらの水槽、
とっても厚いアクリルで出来ているんですね。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_2217214.jpg

こちらは・・・、
『オットセイ・トンネル』

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22172923.jpg

水の中を、流線型の黒いモノが、
もの凄いスピードで通り過ぎて行きました。

その正体は・・・? は~い、オットセイさんでした。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22173762.jpg

サンゴ礁のお魚さんを360°どちらからでも見られるコーナー。
ナポレオン・フィッシュを発見~!

すみだ水族館(番外編)_e0129656_2217451.jpg

砂地から「ムーミン」のニョロニョロみたいなものが群生?
正体は・・・チンアナゴさんだそうな。
水槽の中で、ゆっくりフワフワと動いていました。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22175345.jpg

こちらには、普通のアナゴさんもいました。
ちょっと似ていますね。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_2218213.jpg

ここもご自慢のコーナーですよ。
「東京大水槽」、水量は300トン、水深6m、水槽の厚みは28cmもあります。
小笠原諸島の海の中に潜っているみたい。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22181038.jpg

ちょうど、優雅にエイが泳いで来ました。
うわーぁ、サメさんがこっちにやってきた~!

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22182044.jpg

と驚いていたら・・・、
さ~っと、方向転換して通り過ぎて行っちゃいました。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_2218285.jpg

思っていたより、スペースが限られていましたが、
元気に遊んでいるペンギンさんにも会えて良かった。

すみだ水族館(番外編)_e0129656_22183829.jpg

とっても楽しい水族館ですが、
残念ながらDIOは入場不可なのでした。

ママとパパのお帰りをじっと良いコで待っていてくれたDIO君、
アリガトウね!

by diomenko | 2015-06-29 22:23 | お楽しみ | Comments(0)
<< 雨の日のランチ トリミングDAY in June >>