<< お盆のミッドタウン 隅田川花火大会 >>

真夏の健康診断



DIOは5月の健診で肝臓(ALKP)の数値が341もありました。
一ヵ月後、6月の健診で276まで下がりましたが
まだ高めのため、食生活に十分に注意をして、
8月の健診に臨んだDIO。

真夏の健康診断_e0129656_22442874.jpg

DIO:「またまた病院に来ました。
「ボクね、頑張って野菜中心の生活を送りましたよ。
今回数値が下がっていると良いな~。」

真夏の健康診断_e0129656_22443557.jpg

DIO:「連日の猛暑日のせいでしょうか。
病院は超~混み混みです。」

真夏の健康診断_e0129656_22444068.jpg

遠くから来られている方も多い様です。

真夏の健康診断_e0129656_22444643.jpg

車にはこんなシールが・・・。
どの方々もみんな我がコのように、
ワンちゃんたちをとっても可愛がっておられるのが分かりますね。

真夏の健康診断_e0129656_22445355.jpg

しばらくして・・・、
先生:「DIO君~!」
DIO:「ドッキ、ドキッ・・・」

真夏の健康診断_e0129656_22445834.jpg

DIO:「健診に呼ばれました・・・。
血液検査にレントゲンにエコー・・・痛いから嫌だな~。」

真夏の健康診断_e0129656_2245455.jpg

そして・・・検査を受けて来たDIOは・・・?
DIO:「はぁ~、疲れちゃいました。」
パパ:「DIO君、よく頑張ったね。」

真夏の健康診断_e0129656_2245927.jpg

DIO:「トホホ~っ、
また来月も再健診になってしまいました・・・!」

真夏の健康診断_e0129656_22451995.jpg

今回の検査で肝臓の数値ALKPは219と少し下がりましたが、
血液中のヘモクロビンが低くなってしまいました。
体重も4.3kgと前回よりもまたまた痩せちゃいました。
野菜中心の食事だったので、貧血ぎみになってしまったのでしょうか?
DIOママは、またまたお悩み中です。
病院から、鉄分の多く含まれた栄養補助食品を頂き、
一ヶ月間、試すことになりました。



レバーなどお肉類やお魚を食べさせてあげたいけれど、
たんぱく質を多く摂れば胆泥が増えて、
肝臓数値が高くなってしまうDIOの身体・・・。
たんぱく質を低く、貧血を治す食事・・・難しいです。
でも、大切な我がコのため、DIOママは頑張りますよ!。

by diomenko | 2015-08-10 22:48 | 健康管理 | Comments(0)
<< お盆のミッドタウン 隅田川花火大会 >>