<< 麻布十番お散歩 深川七福神 >>

続・深川七福神



木場方面を散策しているDIO。
DIO:「うわ~ぁ、さすがに木場ですね。
材木に干支のおサルさんが描かれてますよ!」

続・深川七福神_e0129656_22442723.jpg

そして、思わずこの外観の前で足が止まったDIO家。
いったい、なんのお店かと言うと・・・、
ケーキ工場直売店『ランビック』さんでした。

続・深川七福神_e0129656_22443410.jpg

この辺りには新しいお店でいっぱい。
街中にちょっとしたアートもあって、
ますますお洒落に変わっていますよ。

続・深川七福神_e0129656_22444033.jpg

木々をよ~く見ると・・・、
こんな可愛いディスプレイがされていました。

続・深川七福神_e0129656_22444667.jpg

そして沢山のお寺・・・。
DIO:「道の角にも『上行菩薩様』が居ますよ。」

続・深川七福神_e0129656_2244519.jpg

宣明院境内の上行菩薩です。
衆生の苦痛を癒す誓願をもち、病苦に悩む人がお題目を唱えて、
尊像の患部をたわしで洗い祈願をすると苦痛がやわらぎ、
毎日参詣を続けると全快するんだそうな。

続・深川七福神_e0129656_22445762.jpg

こちらの上行菩薩像様は震災、戦災で大損傷を受けたが、
戦後修復されたそうです

続・深川七福神_e0129656_2245339.jpg

DIO:「お陰様でボクは今痛いところがないので、
痛いところが出てきたらまた来ますね。」

続・深川七福神_e0129656_2245853.jpg

さらにお散歩していると・・・、
DIO:「円珠院の大黒様で~す。」

続・深川七福神_e0129656_22451458.jpg

DIO:「深川にやって来た目的のひとつ、
『Blue Bottle Coffee』 で今日のお散歩は終了です。」

続・深川七福神_e0129656_22452148.jpg

深川七福神で人出も多く、
『Blue Bottle Coffee』さんも長~い行列でした。
コーヒー豆を買って、お家でゆっくりと頂きましょう。

続・深川七福神_e0129656_22452696.jpg

DIO:「ケーキ工場のアウトレット直売店、
『ランビック』さんでフィナンシェを買いました。」

続・深川七福神_e0129656_22453683.jpg

お正月休みの散策中に偶然ゲットしたお菓子と、
評判のBlue Bottle Coffeeを煎れて、お家でのんびり寛ぎました。

続・深川七福神_e0129656_22454392.jpg

DIO:「今度は深川七福神を全部を制覇しなくてはね~。」

続・深川七福神_e0129656_22455110.jpg

今さらなんですが、
清澄・白河の身近なアートいっぱいの街並みと、
人出が多い人気ぶりに驚いたパパとママでした。

by diomenko | 2016-01-25 22:49 | お散歩 | Comments(0)
<< 麻布十番お散歩 深川七福神 >>