<< 箱根甲子園 小田原にGO~! >>

小田原城を見学



お城までの道には、梅が咲き始め、
あたりは梅の良い香りに包まれていましたよ。

小田原城を見学_e0129656_2232628.jpg

DIO:「赤い橋を渡ると、お城ですね。」

小田原城を見学_e0129656_22321187.jpg

DIO:「お城へ行く前に・・・、
ボクちゃんはバッグ・インです。」

小田原城を見学_e0129656_22321960.jpg

DIO:「バッグに入りました~。
では・・・、お城へGO~!」

小田原城を見学_e0129656_22322529.jpg

小田原城本丸の正門には、
常盤木門と言う城門があります。

小田原城を見学_e0129656_22323431.jpg

常盤木門は重要な防御拠点であったため、
他の門と比べても大きく、堅固に造られていました。

小田原城を見学_e0129656_22324194.jpg

DIO:「素晴らしい門でした。」

小田原城を見学_e0129656_2232484.jpg

そして門をくぐると・・・、
小田原城が目に入ってきます。

小田原城を見学_e0129656_22325454.jpg

DIO:「ホンモノのお城だ~♪」

小田原城を見学_e0129656_2233136.jpg

3重4階の天守櫓に付櫓、
渡櫓を付した複合式天守閣です。
地上38.7m、鉄筋コンクリート造、
延床面積1,822㎡だそうな。

小田原城を見学_e0129656_223394.jpg

昭和35年に江戸時代の姿として外観が復元され、
内部は歴史資料の展示施設となっています。

小田原城を見学_e0129656_22331743.jpg

DIO:「ここが北条氏が居た小田原城ですね。」

小田原城を見学_e0129656_22332456.jpg

天守閣からは相模湾が一望できて、
良く晴れた日には房総半島まで見渡せるそうな。
この日は伊豆大島が良く見えましたよ。

小田原城を見学_e0129656_2233332.jpg

DIO:「この門が銅門(あかもん)ですね。」
この門は二の丸の正門にあたります。

小田原城を見学_e0129656_22334113.jpg

DIO:「ボクの後ろにあるのが、
当時本当に使われていた門の一部なんです。」

小田原城を見学_e0129656_2233482.jpg

DIO:「さ~ぁ、お城を満喫したので、
そろそろお宿に向かいましょう~。」

小田原城を見学_e0129656_22335887.jpg

ホンモノのお城に圧倒された後、
お宿へと向ったDIO・・・、
お宿の様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-02-17 22:36 | 旅行 | Comments(0)
<< 箱根甲子園 小田原にGO~! >>