<< 箱根山を登るぞ! ~後編~ 3月のトリミング >>

箱根山を登るぞ! ~前編~



先日、新宿をお散歩をしていて、
都内にも箱根山があることを知りました。
でも、訪れる機会がなかったので、
わざわざ新宿区を訪れたDIO・・・。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2332869.jpg

DIO:「またまた新宿区にお散歩に来てしまいました。」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2334152.jpg

DIO:「先ずは『夏目通り』をお散歩しま~す。」

文豪夏目漱石の生家がこの坂の途上にあったことから、
この名が命名されたそうです。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2334875.jpg

夏目通りの途中で、
立派な梅の花を見つけけたDIO。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2335633.jpg

『感通寺』の梅でした。
感通寺は寛永7年(1630)に創建された古いお寺。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_23425.jpg

DIO:「さざれ石があります。」
感通寺のお庭にさざれ石が祀られていました。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_234830.jpg

そして、沢山のお地蔵さんがいらっしゃいました。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2341355.jpg

DIO:「さ~ぁ、感通寺を後にして、
目的の場所へ行きましょう~!」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2342130.jpg

坂を下りると・・・早稲田に出ました。
DIO:「大勢の学生さんが居ますよ。」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_234283.jpg

DIO:「大学が見えます~!
パパは懐かしそうですね。」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2343757.jpg

DIO:「この辺りって、
所々に大学関係の施設があるんですね。」

内藤多仲先生は大隈講堂や東京タワーの設計者です。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2344535.jpg

DIO:「早稲田にある穴八幡宮が見えます。」

穴八幡宮は金運にご利益があるそうですよ。

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2345410.jpg

DIO:「本日のお散歩の目的、
とうとう『箱根山通り』にやって来ました。」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_235215.jpg

DIO:「いよいよですね。
東京山手線内で一番高い『箱根山』に登るぞ~!」

箱根山を登るぞ! ~前編~_e0129656_2351076.jpg

DIOは箱根山を制覇が出来たのでしょうか?
この続きは次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2017-03-27 23:07 | お散歩 | Comments(0)
<< 箱根山を登るぞ! ~後編~ 3月のトリミング >>