<< 赤坂インターシティAIR 大好きなお友達との再会~♪ >>

お友達とのランチ会


KAPIたんと再会して・・・、お散歩を楽しんだ後・・・。
お友達とのランチ会_e0129656_22400793.jpg

2ワンズがランチを頂くために向かったお店は・・・、
麻布十番のミラノ料理『osteria dieci(オステリア ディエチ)』。

お店からは、プレートを作って歓迎してくれてましたよ。
お友達とのランチ会_e0129656_22465079.jpg

DIO君もお席に付いて、ランチを頂きましょう~♪
お友達とのランチ会_e0129656_22423079.jpg

DIO:「こちらでは、本格ミラノ料理が頂けるんですね。」
お友達とのランチ会_e0129656_22424150.jpg

先ずはワインと前菜で乾杯です。
お友達とのランチ会_e0129656_22425279.jpg

一皿目はフレッシュ・トマトのスパゲッティ。
生トマトを直接産地から取り寄せて作った、
フレッシュ感あふれるトマトソースを絡めたパスタ。
お友達とのランチ会_e0129656_22430444.jpg

DIO:「美味しそう~。次のお料理はなんですか?」
お友達とのランチ会_e0129656_22431406.jpg

二皿目はスパゲッティ・カヴァリーニ。
オイルベースに、あさりを絡め、
カラスミを散らした磯の香りたっぷりのパスタ。

お友達とのランチ会_e0129656_22432614.jpg

三皿目は・・・、
ミラノ風サフランリゾット。
サフランを使ったミラノのリゾットは、
現地と同じ歯ごたえのあるアルデンテです。
お友達とのランチ会_e0129656_23074409.jpg

メインデッシュは・・・、
ミラノの郷土料理「コトレッタ」。
日本では「ミラノ風カツレツ」と呼ばれていますね。
究極のコトレッタとして、お店人気No.1の料理だそうです。
お友達とのランチ会_e0129656_22471997.jpg

厚切りのジューシーなお肉・・・。
衣に味付けしてあり、そのまま頂けます。
お友達とのランチ会_e0129656_22473067.jpg

DIO:「お肉~、ボクちゃんにもお味見させて下さいな。」
砂糖をタップリ入れたミラノ・コーヒーを頂き、ランチ終了~! 
ご馳走様でした。
お友達とのランチ会_e0129656_22474384.jpg

楽しい時はとっても早く過ぎ・・・

DIO:「そろそとKAPIたんとお別れです。」
KAPIたん:「DIO君、またね~。」
お友達とのランチ会_e0129656_22475589.jpg

半年ぶりに再会したKAPIたん&DIO。
一緒に楽しい時間を過ごしました。
お友達とのランチ会_e0129656_22480845.jpg

来月にも会う約束をした2ワンズ・・・。
また楽しみましょうね。


by diomenko | 2017-11-20 23:12 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPI&KAPIママ at 2017-11-23 09:11 x
DIOくん、ママさん、こんにちは~♪
先日は半年ぶりの再会で2ワンズ大はしゃぎでしたね。
私もとっても楽しくて美味しい時間でした^^
ありがとうございました。
次回も楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by diomenko at 2017-11-29 19:09
☆KAPIママ様へ☆
お返事大変遅くなりました。m(_._)m
お忙しい中コメントを入れて下さり有難うございます。
先日は楽しい時間を有難うございました。
お久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです。
DIOもKAPIたんに会えて大喜びでした。
どうぞ来月もよろしくお願い致します。

2ワンズの写真は超~カワイイ^^(親ばかバンザ~イ)
<< 赤坂インターシティAIR 大好きなお友達との再会~♪ >>