<< DIO家のお正月(元旦、お食事会) 2018年元旦(金刀比羅宮) >>

2018年元旦(愛宕神社)


金刀比羅宮で初詣を済ませた後、
DIOが向かった先は・・・?
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23183419.jpg

23区内で一番高いお山のある場所、
愛宕神社で~す。
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23184623.jpg

DIO:「今年もこちらの正面にある、男坂、
『出世の石段』を上りますか?」
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23190057.jpg

この階段の謂われは・・・、
乗馬したまま駆け登った曲垣平九郎で有名ですが、
もうパパもママも出世よりも怪我をしない方が優先。
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23191202.jpg

DIO:「では今年は女坂から登りますか~?」
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23193751.jpg

こちらが女坂です。
この階段も、結構辛いです^^;
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23194907.jpg

DIO:「ボクを担いだままで登るのって、
パパにはちょっとキツかったかな~?」
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23200405.jpg

年々お参りされる人出が多くなっています。
今年も参拝の大行列には驚きです。
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23201758.jpg

男坂・・・、
上から見るとやっぱり急な階段で怖いですね。
DIOを担いで降りるのは危険!
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23203155.jpg

楽をして(安全第一!)、
エスカレーターで降りたDIO家です。
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23204109.jpg

DIO:「楽したので、ご利益がないと思いますよ。」
2018年元旦(愛宕神社)_e0129656_23205297.jpg

今年も皆んな無事で楽しく、
一年を過ごしたいと願うDIO家なのです。

では・・・初詣の後は・・・?
DIO家でのお正月をアップします。
宜しかったらまたご覧くださいネ。

by diomenko | 2018-01-17 23:25 | イベント | Comments(0)
<< DIO家のお正月(元旦、お食事会) 2018年元旦(金刀比羅宮) >>