<< 今年お初のトリミング~! DIO家のお正月(ペット・ルーム) >>

DIO家の節分 in 2018


我が家で撮影したスーパー・ブルー・ブラッド・ムーン!
何とも幻想的な色をしたお月様でした。
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22215985.jpg

さて・・・、それから数日後、
2月3日は、DIO家の節分恒例の豆まき。
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22221410.jpg

DIO:「ボクは鬼は嫌ですよ~。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22222322.jpg

先ずはパパが鬼になります。
DIO:「鬼はパパでしょう?」
ママ:「さ~ぁ、鬼にお豆をぶつけるのよ~」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22223240.jpg

ところが・・・、
DIO君は鬼にお願い事?
DIO:「お豆さん、ボクにも下さいな。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22224226.jpg

DIO:「これからも良い子しますから、
鬼さん、ボクにもお豆を下さ~い。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22225233.jpg

ママ:「DIO君、鬼さんからお豆もらうんじゃなく、
お豆をぶつけるのよ~! 鬼は外~、福は内~。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22230236.jpg

今度はママが鬼になっても・・・、
DIO:「鬼さん、お豆くださいな。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22231309.jpg

結局、DIO君も鬼になって・・・、
お豆をパクパク食べました~。
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22232388.jpg

食いしん坊の小鬼さんのせいで、
我が家の豆まきは思うようには進みませでした。
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22233513.jpg

さ~ぁ、お歳の数だけお豆を頂きましょ~。
DIO:「わ~ぁ、パパもママも食べ過ぎちゃうね。」
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22234599.jpg

ママが選んだ美味しい恵方巻きも頂いて・・・。

(今年は焼き鯖ときんぴらの恵方巻き、プリプリえびかつのオムロール、
それに、七福海鮮巻の3種類)
DIO家の節分 in 2018_e0129656_22240652.jpg

南南東の方角に向かって、お願い事をしながら頂きました。
願い事は・・・?

DIO君が健康で、長生きできますように・・・。

by diomenko | 2018-02-05 22:33 | イベント | Comments(0)
<< 今年お初のトリミング~! DIO家のお正月(ペット・ルーム) >>