<< 昼下がり・けやき坂のお散歩 来宮神社へ >>

続・来宮神社


来宮神社を訪れて、
どうしてもDIO家がやらなければいけない事があります。
続・来宮神社_e0129656_22573798.jpg

二千年の長寿のご神木、大楠の周りを回ること。
続・来宮神社_e0129656_22574968.jpg

DIO:「大楠を一周すると・・・、
寿命が一年延びるんだ。」
続・来宮神社_e0129656_22580097.jpg

この大楠を見れば見るほど・・・凄い!
続・来宮神社_e0129656_22581020.jpg

大楠の周りには滝が流れて、
マイナスイオンが沢山溢れています。
続・来宮神社_e0129656_22582046.jpg

力強い幹・・・。
続・来宮神社_e0129656_22583171.jpg

厳かな空気が漂っています。
続・来宮神社_e0129656_22584422.jpg

現在でも成長し続けており、
確かに青々とした楠の葉を繁らせていました。
続・来宮神社_e0129656_22590306.jpg

DIO:「ボクちゃん、もう5周も周りましたよ。」
続・来宮神社_e0129656_22591322.jpg

どうか、どうか、DIOを長生きさせて下さいな。
パパもママも一生懸命、大楠のご神木にお頼みしました。
続・来宮神社_e0129656_22592963.jpg

DIO:「休憩場もありますよ。
『大楠・五色の杜』と言うそうです。」
続・来宮神社_e0129656_22594774.jpg

DIO:「ここはイベントが出来る休憩場なんですね。
舞台があったり、ちょっとした飲食も出来るんです。」
続・来宮神社_e0129656_22595886.jpg

名前の由来でもある「五色」とは、
自然界の「木・火・土・金・水」を表し、
暦の中でいう「五行説」に由来しているそうです。
「五色の杜」では・・・、それらを、
「大楠・明かり・砂利・鉄筋・湧き水」で表現をしているとか。
続・来宮神社_e0129656_23000942.jpg

境内の横には素敵なお店があり、
スイーツやお茶が頂けちゃいます。
続・来宮神社_e0129656_23002259.jpg

そして・・・、
健康お守りを頂いてきました。
続・来宮神社_e0129656_23003844.jpg
きっときっとご利益がありますよね。
来宮神社から帰って来てからDIOは、
やんちゃなぐらい、元気にしています。

by diomenko | 2018-07-11 23:04 | お出掛け | Comments(0)
<< 昼下がり・けやき坂のお散歩 来宮神社へ >>