<< 夏のタリアセン 夏の軽井沢へGO~♪ >>

東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日


グリーンフィールドにテントが張られ、
大勢の人々が居たのは・・・、
東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAが開業して、
1周年を迎えたお祝いのコンサートがあったため。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23431681.jpg

この日・・・、
開業記念フェスティバルが開催されていました。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23432715.jpg

焚火用のファイヤー・ピットでは、
串焼きのお肉をシェフが焼いたり、
総支配人が直々にシャンパンを振る舞っていました。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23435514.jpg

DIOパパも大喜び~♪  
美味しいスペシャル・ドリンクを頂きました。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23434205.jpg


コンサートの開始が近付くと、
浅間山も姿を現して・・・、
舞台ではチェロのライブ演奏が始まりました。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23440755.jpg

優しい音色に酔いしれていると・・・。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23441811.jpg

だんだん雲が広がって来ましたが、
無事に青空音楽会は進行し、大盛況でした。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23443047.jpg

その間・・・、
DIO君はお部屋で大人しくおネムしてくれていました。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23444232.jpg

そして・・・日が暮れると・・・、
DIOパパがまたまたお部屋を出て行きましたよ。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23445325.jpg

DIO:「パパ~、どこへ行ったの~?」
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23450401.jpg

パパは提灯が並ぶ場所へ?
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23451688.jpg



大勢の皆さんが集まっています・・・。

東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23453078.jpg

この集まりは『蛍めぐり祭り』。
ボランティアのガイドさんたちが、
蛍の住む場所へと集まった参加者を案内して下さるのです。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23455382.jpg

そして・・・、
DIOパパは念願の蛍を見たのでした~!
その数は100匹ほどだったそうです。
この夜は、泥川の橋の上からも数匹の蛍が見られました。

実はこれまで3回も蛍を探しに来ていたのですが、
時期が良くなかったり、雨で中止になったりと、
まだ一匹も蛍が見られなかったんです。
(↓当夜の2匹の蛍の灯りです)
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23461043.jpg

お土産に地元のお米を貰って来てくれました。
DIO:「パパ~、とうとう蛍さんが見られて良かったネ。」
お留守番してくれたDIOに感謝です。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23462468.jpg

翌朝も雨は降らず、まずまずのお天気。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23463792.jpg

グリーン・フィールドでは、
鮮やかな色彩の糸トンボが朝のご挨拶に来てくれました。
さ~ぁ、朝食を頂いたら、
朝のお散歩にタリアセンに行ってみましょう。
東急ハーヴェスト軽井沢1周年記念日_e0129656_23465016.jpg
タリアセンの様子は次回にアップの予定です。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2019-08-09 23:55 | イベント | Comments(0)
<< 夏のタリアセン 夏の軽井沢へGO~♪ >>