<< 17歳お誕生日プレゼント 第42回隅田川花火大会 >>

DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み

頂いたお薬を三日間飲み続けて、
日曜日の朝一番で再来院したDIO・・・。
DIO:「朝早くに病院に来ました。ボクが一番かな~?」
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22490988.jpg

DIO:「瞼が腫れて、
目目の上が痛痛なんですぅ。」
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22491983.jpg

先生に告げられた病名は・・・、
蜂窩織炎(ほうかしきえん)。
おもにブドウ球菌が感染して増殖する急性感染症です。

目を擦った時のキズから感染したらしいです。
徐々に体力や免疫力が衰えてきたためか、
ちょっとしたきっかけで感染したのでしょうか。
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22492812.jpg

DIO:「ボクちゃん、先生に呼ばれました。」
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22493632.jpg

DIO君、診察室に入って行ってしまいました。
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22494508.jpg

診察室にお友達が・・・!
暑い夏のこの時期には、
体調を崩すコたちが多いですね。
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22495948.jpg

院長先生から、回復に向かっているとのご説明を頂き、
ホッと安心しましたが・・・、
でもまだ腫れは引いていないので、油断は禁物です。
今飲んでいる薬にプラスして、
抗生物質(バイトリル錠)が増えました。

DIO:「お薬も頂いたし、さぁ~、お家に帰ろう~。」
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22501516.jpg

パパ:「会計を精算して、早くお家で安静にしょうネ。」
先生の前では、結構元気な様子でしたが、
病院からお家に帰って来たDIO・・・、
緊張が解けたのか、夕方まで眠り続けてしまいました。
DIOの体調回復まで、ブログ一時お休み_e0129656_22425389.jpg
お薬を飲んでいるためなのか・・・、
食欲がぐっとなくなり、体力の低下も気になります。
きっと元気を取り戻して、またお出掛け先や、
軽井沢(別宅)で過ごすブログを再開しますので、
それまで、暫らく、DIOブログはお休みさせて頂きます。
DIOもママもパパも、DIOが早く元気になる様に頑張りますね。

日頃からDIOブログをご覧頂いている皆様も、
まだまだ厳しい残暑が続くとの予報ですので、
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

by diomenko | 2019-08-29 23:00 | 健康管理 | Comments(2)
Commented at 2019-08-31 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diomenko at 2019-08-31 20:04
☆Ginmana様へ☆
先日お陰様でDIOは17歳の誕生日を迎えることが出来ました。
しかし・・・私の不注意でちょっとした傷からDIOの身体に細菌が入ってしまい、
DIOに辛い思いをさせてしまっています。
年齢からして、思いの外に免疫力が低下していたのですね。
でも、今は快復に向かって頑張っていますので、
またDIOの元気になった姿をブログでアップしたいと思っています。
その時はまたブログを訪問して下さいネ。
まだまだ残暑が厳しいですので、Ginmama家の皆様もどうぞ体調など崩されませんようにご自愛下さい。
わざわざコメントを入れて下さり有難うございました。

—— DIO mama より —-
<< 17歳お誕生日プレゼント 第42回隅田川花火大会 >>