<< おばあちゃんと一緒に・・・ お盆休みじゃないの~? >>

代官山でランチ&お買い物



お目当てのレストランは地下一階にあるのです。
入口はちょっとした植物園か?と思うくらいにグリーンが一杯です。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2244140.jpg

上を見上げると、お店の名前が・・・!
そうです、僕がいつもトリミングして頂くお店と同じ『COLOR-DKY』という名前のレストランです。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2245347.jpg

案内して頂いたお席は、予約した訳でもないのに、何と「個室!」でした。パパとママは大喜びです。
お部屋のドアは鏡張りでこんな感じです。僕が向こうにも居ますよ!
(注:お部屋の照明の関係で写真の色がちょっと赤目です・・・)
代官山でランチ&お買い物_e0129656_225416.jpg

大きなソファーの上にカフェマットを敷いて、僕も大満足。
これならゆっくり寛げますね。それに、僕用にとても冷えたお水も頂きました。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2251573.jpg

お料理はこんな感じで、エスニックがかった無国籍料理が多く、何種類ものメニューからチョイス出来ます。
ドリンクは飲み放題とのことで、ママは大感激!
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2252459.jpg

お腹も膨らんで、旧山手通り界隈の散策を開始。
すると、お洋服のお店で可愛いテディ・ベアの縫いぐるみさんがマネキンをしているのを発見。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2253471.jpg

ママは何やら探し物があるらしく、クリスマス用品を年中売っているお店に一人で入って行きました。
僕とパパはお外で待ちぼうけ。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2254735.jpg

続けて、ママはまたまた一人で別のビルの地下に下りて行きました。
僕とパパはまたまたお外で待ちぼうけ。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2255722.jpg

ママが入口のドアを抜けて奥に消えてしまいました。
一体何を買っているのでしょうか???
代官山でランチ&お買い物_e0129656_226961.jpg

暫くして戻ったママと皆んなでお散歩していると、デンマーク大使館の前で人魚姫を発見!
とりあえず、はい、ポーズ!まるで、コペンハーゲンに居るみたいでしょ?
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2262029.jpg

晴れた日の夕方には富士山も見える『目切り坂』の先を見上げると、早くも秋の気配を感じる高層雲を少しだけですが発見しました。
お空の上の方では、もう秋が近付いてきているんですね。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2263092.jpg

代官山周辺で一杯散策を楽しんだので、真っ直ぐにお家に帰ると思っていたら、またまた寄り道。
何でも来週は麻布十番夏祭りで大混雑必至とのことで、ママが日進デリカテッセンでの御用を早めに済ませたかったので、今日立ち寄りたかったとか・・・。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_226418.jpg

ここのお店からは東京タワーが本当に良く見えますよ。
代官山でランチ&お買い物_e0129656_2265170.jpg

とても暑い一日でしたが、家族みんなで真夏をたくさん満喫した一日でした。
by diomenko | 2008-08-14 22:11 | お楽しみ | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2008-08-14 23:16 x
ママさん今日は代官山で楽しんでいらしたんですね♪
ランチとっても美味しそうです!
個室だと、まるでお家にいるようにくつろげていいですよね~。
DIO君、くつろぎすぎて寝ちゃいませんでしたか(^^)?

今日もママさんはパパさんとDIO君を置いて、お買いものに
勤しんだご様子ですね(笑)
いい子にオスワリして待ちぼうけしてるDIO君の後姿、
いつ見てもなんだかニンマリ笑ってしまいます。カワイイですネ♪
今日は秋の空だったんですか~。
そういえばこちらでは数日前からトンボが飛ぶようになりましたよ。
まだ暑いけど、秋の気配ですね。

ところで今日は暖かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。まだ御返事書けてませんが(^^;)
これからも仲良くしてくださいね~!KAPI共々どうぞよろしくお願いします♪週末はブログ更新できないかもしれませんが
また遊びにいらして下さいね(^^)
Commented by minako at 2008-08-15 10:11 x
DIO君&ママさん、お邪魔いたしま~す^^
パパさん昨日からお休みだったのですね~~
パパさんが大好きなDIO君、良かったね~♪

こちらのお店、以前にどなたかのブログで拝見した事があって
とっても気になっていたんですぅ☆
ゆったりくつろげそうですね~♪

DIO君、いつもお洒落なお店に連れていってもらって、
とっても羨ましいワ~ン♪
それに東京タワーが身近に見えるなんて~~
くぅくぅのとこからは、電柱しか見えないワ~ン^^;
                             by くぅくぅ
Commented by DIOmamaより at 2008-08-15 23:32 x
★KAPIママ様へ★

KAPIちゃん&ママさん~お誕生日&快気祝いのWで本当に昨日はおめでたい日でしたね(^^)v

DIOは暑い中代官山まで連れ出されました。
ママのお付き合いもDIOにはいい迷惑なんでしょうね。(笑)

DIOのお散歩している河原でもとんぼが最近飛んでいます。少しづつでも秋が近づいているのですね・・・しかし暑さは増すばかりの様な気がしますけれどね(T_T)

KAPIちゃん&ママさんこちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

週末はブログ更新できないかも・・・とは?KAPI家はどちらかにお出かけかしら?KAPI家のイベントなのですね~。お出掛けのご様子のブログも楽しみにしていま~す!
Commented by DIOmamaより at 2008-08-15 23:48 x
★minakoさんへ★

いらっしゃいませ~
代官山まで暑い中行って来ました^^
こちらのお店はワンに優しいんですよ~
それにランチがフリードリンクで
格安でした。(^O^)/

代官山や目黒・駒沢はワンOKのお店が多いので良いですよね~
私もショッピングを楽しめますし・・・(;^_^

くぅちゃん~お友達のココちゃんと東京にも遊びに来て下さいワン   (DIOより)
<< おばあちゃんと一緒に・・・ お盆休みじゃないの~? >>