<< 秋晴れ~ 今日も一日中雨ですか~? >>

ママにお付き合い



「夕方になってお日様がお顔を出して来たからお散歩に行くよ!
でも河原はドロドロだから、今日はママに付き合って~」ってママに言われて・・・
ママにお付き合い_e0129656_21502070.jpg

しかたない・・・お付き合いしますか~
ママにお付き合い_e0129656_2150343.jpg

先ずはパパに頼まれたご用をすませ、
あれっ? 僕の後のお方はどちら様?
ママにお付き合い_e0129656_215049100.jpg

後のお方とは・・・銀行の前のオブジェ
なぜ自転車に乗っているのか? ぜんぜん意味が分かりません・・・ 下町情緒って事
ママにお付き合い_e0129656_2151499.jpg

石屋さんを通り~
今の石屋さんって、チワワのくうちゃんを始め、いろいろな形を石で作っているのですね~
ママにお付き合い_e0129656_21511895.jpg

ママの行きたいお店は・・・、まだまだ先は長いよ~
ママにお付き合い_e0129656_21513162.jpg

次に地元で有名な「梅鉢や」さんの前を通ります。
野菜菓子のお店です。喫茶室もあるのですよ!
ママにお付き合い_e0129656_21514222.jpg

清掃工場の熱を利用したクア・ハウスです。
ママにお付き合い_e0129656_21515438.jpg

消防自動車を真近で良~く見ちゃいましたよ。
「この車のサイレンは苦手だな~」
ママにお付き合い_e0129656_2152770.jpg

消防署から少し歩いた所に、立派な桜の木がある公園を発見
ママにお付き合い_e0129656_21522132.jpg

さすがに疲れてきたので・・・公園で休憩
ママにお付き合い_e0129656_21523327.jpg

大きな道路に出て来ましたよ~
あともう少しでママの目的地です!
ママにお付き合い_e0129656_21524518.jpg

<続く>



目的地に到着「パティスリー・ミルメルシーズ」
ママにお付き合い_e0129656_2153997.jpg

ハロウィンの飾り付けがとっても可愛くって・・・焼き菓子も沢山ありますよ。
ママにお付き合い_e0129656_21533154.jpg

「ママ、やっと着いたね!」
いつもは車で前を通るだけで・・・とっても気になっていたお店なのです。
ママにお付き合い_e0129656_21534440.jpg

「パティスリー・ミルメルシーズ」のチョコレート・ケーキと抹茶ケーキ
可愛い手作リカード入り・・・小ぶりで飾り付けが凝っている上品なお味のケーキでした。
ママにお付き合い_e0129656_21535688.jpg

帰り道・・・綺麗な夕焼けになっていました。
明日はもっと良いお天気になりそうですね。
ママにお付き合い_e0129656_2154788.jpg

DIO君、遠い所までお付き合ってくれて有難ね!
by diomenko | 2008-10-01 21:59 | お楽しみ | Comments(7)
Commented by う~たんmama at 2008-10-01 22:33 x
銀行前のナゾのオブジェに大ウケしてしまいました。(笑)
お腹に名前が書かれているような・・・「りゅう」さんかしら?
洒落たお名前です。(笑)

ご近所でカフェオレのトイプードルを飼っている方が
DIO君と同じ日に豊洲のドッグランに行ったみたい。
遭遇しなかったかな?
DHI君のお顔がたまにう~たんと似ているの。
う~たんがシルバーになったらこんな感じかな?
なんて思いながら拝見させて頂きました。(^O^)



Commented by DIOmamaより at 2008-10-01 23:41 x
★う~たんママ様へ★

えっ!そうだったのですか~(◎-◎;)
う~たんのご近所のお友達にお会いしていたかもしれませんね・・・ この日は沢山のプードルちゃんが走っていましたよ^^ でも皆んなDIOより小さい子ばかりでした^^;

ママさん~ そうなのですよね!
我が家でも、「う~たんとDIOって似ているよね」って前から話題になっていました(^^ゞ
う~たんの走っているお顔とか・・・力が入った横顔とか・・・ほんと似ている!(^^)
祖先が同じかもしれませんね~

可愛いう~たんと似ていて嬉しいワン!
                       DIOより
Commented by KAPIママ at 2008-10-01 23:47 x
あれっ♪ブログのページのスキン(?)変更したんですね!
ブログも秋らしく衣替えですね~☆
ママさん、DIO君と遠くまで歩いてケーキを買って来られたんですね^^
すっごく美味しそうです。ゴックン♪♪
ママさんのブログを拝見して先日TVでやってた「ショックな話」を
思い出したんですけど・・・
どうして食べたいケーキをはるばる自転車で買いに行ったら
売り切れだったので、リベンジして早朝から家を出て
店に一番乗りして念願のケーキをGET!
大喜びして家でさっそくケーキを食べていたら、ちょっと目を離したすきに
お皿の上のケーキがこつ然と消えてしまって、大慌て~!!
ふっと見たら。。愛犬がペロンと全部食べちゃってたそうです(笑)
ママさんは、そういうオチはなかったですか(^oー)?
DIO君はお行儀いいからそんな悪さはしないですよネ♪

Commented by minako at 2008-10-02 12:48 x
や~DIO君のお部屋が変わっていたのでビックリしましたぁ(苦笑)
シックで素敵です♪
DIO君、ママさんと美味しい美味しいケーキを買いに行って来た
のですね~^^
チョコレートケーキも抹茶のケーキも美味しそう~
ケーキを見ると本当テンションがあがります(笑)
また、手作りのカードが入ってるなんて、それだけでお店の
温かさをかんじますね!
ハロウインですね~♪
何か海外を感じさせるお店ですね!
うちの近くのお店も、ハロウインケーキの発売のお知らせが
届いてました。。。
買いに行かなくては・・・(苦笑)
Commented by DIOmamaより at 2008-10-02 13:14 x
★KAPIママ様へ★
DIOの徒然日記も秋バージョンに変えてみました^^;
ママさんのケーキお話・・・微笑ましいですね!
飼い主さんが食べたかった物は、愛犬も食べたいのですよね^^
DIOも私が食べている横で、ケーキを見ていましたけれど・・・パクリとしたら雷が起きるは分かっているようです
(^o^;食べ物の恨みは怖いど~特にケーキは・・・(笑)
食欲の秋・・・本当に体重が・・・気になります(-_-;
Commented by DIOmamaより at 2008-10-02 13:30 x
★minakoさんへ★
DIOのHP~シックにしてみました^^;
ちょっと地味ですかね~
そうですね~今月はどこのお店もハロウイン一色ですね~♪^^
minakoさんも、もちろん!ハロウインケーキを召し上がるのでしょうね(^o^;
ところで・・・私達が幼い頃はハロウインなんって盛り上がっていませんでしたよね~街中に飾りさえなかったですよね?(^^ゞ  ここ毎年、ハロウインにあやかって、お菓子を買いまくっているDIOママです^^;
くっちゃんも・・・ハロウインにあやかって可愛いお菓子を頂いてね~
Commented at 2008-10-02 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋晴れ~ 今日も一日中雨ですか~? >>