<< 今年一年間ありがとう! 年末のお散歩Ⅱ >>

お正月用の買出し



さあ、ここが何処だかお分かりですか?
ピンポーン! そう、日本橋の人形町ですね。
お正月用の買出し_e0129656_21224756.jpg

お寺でお参りして、一年を締めくくります。
今年一年間、家族無事を感謝。
お正月用の買出し_e0129656_2123944.jpg

来る年を迎える準備ですね。
しめ縄を取り扱う出店がいっぱい!
お正月用の買出し_e0129656_21232249.jpg

もう殆どのお飾りが引き取られてしまい、空っぽ同然のお店もありますよ。
お正月用の買出し_e0129656_21233349.jpg

人形町には老舗の食べ物屋さんがとっても沢山ありますね。僕も数日後にはここのご馳走が頂けるみたい!
お正月用の買出し_e0129656_21234330.jpg

余りの人出で、僕は脇道に入ってお散歩を楽しむことに。まるで江戸時代の様な町並みだ!
お正月用の買出し_e0129656_21235543.jpg

水天宮の方に向かい、本日一番のお目当てのお店に。
お正月用の買出し_e0129656_212484.jpg

ママがお世話になった方々に一年のお礼の気持ちを込めて、「ちとせ屋」で黒豆(煮豆)を買い求めました。
お正月用の買出し_e0129656_2124197.jpg

はい、これがママお気に入りの黒豆です。僕もほんの少しだけお裾わけを頂いちゃいました。
美味でございまする~っ!
お正月用の買出し_e0129656_21243183.jpg

そうそう、パパはパパで、厩橋そばの「海老屋総本店」で黒豆と栗きんとんを買っていました。
お正月のスイーツはやっぱり『和テイスト』ですねっ!
by diomenko | 2008-12-30 21:29 | お出掛け | Comments(5)
Commented by KAPIママ at 2008-12-31 00:14 x
こんばんは~♪人形町へお出掛けされたんですね^^
しめ縄の出店が出てるんですか!
しかも、ほとんど売り切れってことは繁盛してるんですね~。

ママさん宅はお正月の準備は万端のようですネ^^
お正月には今半でお食事なんですか~?いいですねエ♪♪
明日はのんびり過ごして、夜は年越し蕎麦かな?

我が家は今日と明日でおせち料理作りに挑戦です~。
お野菜の皮むきだけで疲れちゃってますけど^^;
そしてブログを更新する気力もなく~って感じですゥ(汗)

↓お台場のイルミネーション綺麗ですね~!
階段のライトが取っても素敵♪
DIO君、潮風公園で思いっきり遊べてよかったですね^^
Commented by minako at 2008-12-31 02:31 x
DIO君ママ、びっくりするお時間に失礼致します^^;
こんな時間起きているのは2年前のディズニーシーのカウントダウン
に行った時以来です(苦笑)

ママさん、おせちのご準備もぅ完璧ですかぁ!?
うちは母が昨夜からずっと台所に立ちっぱなしです^^;
黒豆はほぼ煮終わりました。
人形町の今半・・・うちの母の方のお墓が入谷なので、いつも
行った時は浅草の今半にお邪魔しております♪

残すとこ今日一日で今年も終わりですね。。。
DIO君、ママさん、今年一年大変お世話になりました☆
来年もくぅくぅ共々、どうぞよろしくお願い致します♪
DIO君ご一家の皆様、良いお年をお迎え下さいませ@^^@





Commented by DIO mamaより at 2008-12-31 08:55 x
★KAPIママ様へ★

ママさん~、お正月のご準備お疲れ様ですm(_。_)m
お野菜の皮むきや下茹・・・お出しをとったり・・・・
おせちを作るのは大変ですよね^^;
数年前まで私も作っていましたよ(20品程?)
夜通しで・・・(;。;)
でも今年は↑『今半』のおせちを頼んでしまいました!
どんなお味か・・・お楽しみ♪
KAPIママさん、お正月準備でお風邪が
ぶり返さければいいのですが・・・。
ご無理をなさらずにご準備なさってくださいね。

今年はKAPIたん&ママさんと
お知り会いになれて本当に嬉しく思っております。
そうぞ来年も宜しくお願いいたします。m(_。_)m

KAPI家の皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KAPIたんへ:
今年は僕とお友達になってくれて有難うです^^
来年早々にKAPI&DIO下町七福神めぐりツアーに行こうね^^
来年も沢山遊んでね!       DIOより
Commented by DIOmamaより at 2008-12-31 09:04 x
★minakoさん★

おはようございます^^
本当にminakoさんにしては驚きのお時間ですね(笑)
お母様方のお墓が入谷でしたか~(@。@)
それでminakoさん今半をご存じなのですね
今回DIO家は今半のおせちを頼んでみました^^
DIOママ手抜きです(笑)
今年は可愛いくぅちゃんとminakoさんと
お知り合いなれて嬉しく思っております^^
来年は是非お会いしましょうね。
DIO家一同で「生命の森」に遊びに行きますよ~^^
minakoさん&くぅちゃんも東京に遊びに来てね。
待っていま~す^^

どうぞ来年もDIO&DIOママ・・・
宜しくお願いいたしますm(_。_)m
minakoさん&くぅちゃん~
どうぞ良いお年をお迎えください
(お正月の食べ過ぎにご注意あれ)
Commented by DIOより at 2008-12-31 09:05 x
くぅちゃんへ:

くぅちゃん、今年はお友達になってくれて有難うね。
来年は生くぅちゃんに会えるかな・・・
僕はくぅちゃんよりも2倍以上の大きさのプーだけど
驚かないでね^^
僕もくぅちゃんにお会い出来る日を楽しみにしているワン
来年も宜しくお願いしますワンですm(_。_)m
               DIOより
<< 今年一年間ありがとう! 年末のお散歩Ⅱ >>