<< 豊洲でRUN & LUNCH 工芸館へ >>

千鳥ヶ淵へ



工芸館を後にし、次ぎに向かったのは千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22254862.jpg

この辺りは皇居周辺なので手厚い警備・・・
そして国内でも指折りの景色や景観が綺麗な場所です。
桜が咲く時期には、それはそれは、息を呑む美しさです。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_2226010.jpg

「パパ~っ、芝も良い感じですぞ~」
僕は走ったよ~ママを置いて・・・走ったよ~。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22261245.jpg

だって枯れた芝が多い中、ここは青い芝なんだもの~
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22262486.jpg

流石に木々の幹が太いですね・・・
大昔かしからの大木なのですね。歴史を感じます。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22263364.jpg

あら?桜の古木に何かが・・・??
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22264596.jpg

うぁ~茸でした~。サルの腰掛?ちょっと恐い茸かも?
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22265677.jpg

僕は少し休憩~、わぁ~DIO、ここで休憩ですか(><)
それは椅子ではありません、テーブルよん(汗)
千鳥ヶ淵へ_e0129656_2227686.jpg

「ママ~っ、あそこに綺麗な白梅が咲いているよ」
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22271670.jpg

英国大使館のお庭では白梅が満開でした。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22272799.jpg

春はそう、もうそこまで来ているのですね。
あと1ヶ月少々でここ周辺はピンク一色に染まります。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22273789.jpg

千鳥ヶ淵と半蔵濠の境目で『菜の花』を見つけました。
遠くにある三角のお屋根は国会議事堂です。
千鳥ヶ淵へ_e0129656_22274952.jpg

東京都心・ド真中のお散歩・・・
都会の春を見つけに出掛けたDIO家
ちょっと心が温まって帰宅した僕達でした。
三部作を御覧頂き、有難うございましたm(_._)m
by diomenko | 2009-02-10 22:35 | お散歩 | Comments(2)
Commented by う~たんmama at 2009-02-11 16:52 x
袴姿でのお写真はまさに「はいからさんが通る」の世界ですね~♪
北の丸公園界隈は学校がたくさんあるから
素敵な洋館をバックに記念写真を撮った学生さんが
たくさんいるのでしょうね。(^^)

都心の梅は開花が早いのかしら?
こちらはまだ咲きはじめたばかりです。
色のついたお花もきれいですが白一色のお花も素敵!

ところで、たまにコメントが反映されないのですが
どうしてなのかなぁ?


Commented by DIOmamaより at 2009-02-11 20:14 x
★う~たんmama様へ★

う~たんママ様、コメント有難うございますm(_._)m
えっ~、せっかくう~たんママさんが入れて下さって
いるコメントが反映されていなかったのですか~(><)
どうしてでしょうか???
私の方では、まったく制限などはしていませんし・・・?
勝手に削除は出来ないはずですよね(ーー;

excite側のコメント欄でコメントを受け付けない時には
リンクしている元のYAHOO!"geocities"にもコメント欄がありますので、
こちらもお試し頂けたら幸いです。
お手数をお掛けいたします。m(_。_)m

場所によっては梅(特に白梅)が満開になっていました^^
春はもう直ぐですね~
また是非『う~たん嬢』とドッグランで遊びたいですね~
<< 豊洲でRUN & LUNCH 工芸館へ >>