<< 花冷えの本日 お墓参り >>

強風でお散歩は?



強風の中、少しの間でしたが、お外に出掛けていたママが戻って来たら・・・花粉でママのお目目が真っ赤に~
仕方なく本日のお散歩はご近所の公園のみでした。
強風でお散歩は?_e0129656_21382490.jpg

公園では雪柳が綺麗に咲いていました。今が満開!
強風でお散歩は?_e0129656_21384731.jpg

本日は強い風のせいで、お散歩も早々に切り上げられてしまい、トホホの僕です。
強風でお散歩は?_e0129656_21392026.jpg

そこで・・・お散歩の写真が少ないので、北海道に行っていたお爺ちゃんから頂いたお土産をご紹介しま~す。
先ずは・・・ゲットするのがとっても困難な"花畑牧場の生キャラメル"!
強風でお散歩は?_e0129656_21393490.jpg

生Caramels・・・お口の中で柔らかく溶けます^^
強風でお散歩は?_e0129656_21394713.jpg

次は「ザ・さんくろうど」の生チョコサブレ
ビター生チョコとホワイト生チョコをしっとりとしたサブレ生地で包んであるお菓子です。
強風でお散歩は?_e0129656_2140263.jpg

そして北海道を代表する「六花亭」御馴染みの『マルセイバターサンド』
強風でお散歩は?_e0129656_21402139.jpg

最後は北海道産の"タラコ"・・・
白いご飯ととっても良く合います。
強風でお散歩は?_e0129656_21403388.jpg

お爺ちゃん、沢山のお土産を有難うです!ママとパパは美味し道産のご馳走を頂いて喜んでいました。 
でも・・・僕のは・・・えっ、無いの? とほほっ!
by diomenko | 2009-03-23 21:48 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2009-03-24 22:24 x
昨日はすごい風でしたよね~。
ママさん、花粉症けっこう重症ですね(ToT)
でもあの風ですから、すごい花粉の量だったでしょうね・・
私の花粉症は、翌日がひどくなるみたいなんですけど
時差ってあるんでしょうかネ?ママさんはどうですか?

お爺ちゃん(お父様)からのお土産、沢山ですね~!!
どれも食べたいものばかりですぅ~^^
DIO君にはおみやげ、なかったのね~。ザンネン!
私は北海道には、まだ行った事がないんですけど
いつか行ったら新鮮なうに・いくら丼を食べようと決めてま~す(笑)
Commented by DIOmamaより at 2009-03-25 00:00 x
★KAPIママ様へ★

ママさん~今晩は♪
体調がお悪いのにわざわざコメントを入れて下さり
有難うございますm(_._)m
お風邪をひかれましたか?それとも花粉症ですかね~
頭痛は大丈夫ですか?
ご無理をなさらずにご自愛ください^^

私の方は昨日は目が痒く瞼が腫れて、
きゃ~醜いお顔でした^^;
本日は瞼の腫れも治まり赤くなっている状態です
花粉には泣かされますね(;。;)

ママさんは北海道にいらっしゃった事が無いのですか~
父の出身地なので、幼い時から
北海道に幾度となく上陸している私です^^;
それで"DIOメンコ"="DIOはかわいい"という訳けです。

北海道の食べ物は四季を通して本当に美味しいですよ!
「うに・いくら丼」だけじゃありませんよ。
是非ご旅行で訪れてみてくださいね~

ママさん、お身体お大事になさって下さいm(_._)m
<< 花冷えの本日 お墓参り >>